人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマ戦争・・・その2

ついに決戦当日。

朝6時すぎに家を出て、
友人宅に着いたのは7時前。
荷物をすべて積み込んで会場入りしたのが7時過ぎ。
会場にはすでに荷物を搬入してる人たちの姿が・・・

あたしたちのブースは駐車場から約300㍍くらいのところ。
台車を用意していたけど、それでも二人で三往復・・・(この時点で疲労度70%)
汗だくになりながら荷物を運び、
受付をしたあと会場を見渡すと、
一番端のブースは遠すぎて見えない(細目)
そんな広い会場の海側一番端に我々のブースはあった。
でも、駐車場は近いし、隣は飲食ブース。
場所としては申し分ない。

さっそくシートを広げて荷物をあける。
衣類を出してる傍から品物を物色するおばちゃん。
あの・・・まだ8時前なんですが(--
フリマ開始は10時のはずなのに、
もう準備をしてる最中から買いに来る強者たち。

気が付くとブースの前には子供服にむらがる母親たちで埋め尽くされていた。
目の回るような忙しさ。
お手伝いを頼んでいた女の子が来たときにはすでに、
会場は人・人・人・・・(めまい)

GW初日。
会場目の前にはOPENしたばかりのドルフィンポート。
天候は快晴(気温30度)。

そのおかげで、来場者は約10万人とのこと。

はっきり言って途中から記憶が曖昧です。
開場してからは無我夢中で、
暑さと空腹と睡眠不足も手伝って精神的にも限界。
あれよあれよというまに気が付いたら4時・・・(フラフラ)

途中、ネットの友達(ラブバカップル)が冷やかしにきてくれたけど、
ゆっくり話をする暇もなし。(婚約おめでとー☆)

来てくれた他の友達ともゆっくり語れず。

日差しは強くなる一方で、
食事も満足にとれずフラフラしているところに、

「あの・・・○○○○さん(本名)ですか?」
と聞いてきた見知らぬ女性。


「はい、あたしですけど・・・?」



「あの・・みうみうさんですか?」






「!」






ああああ・・・・・




あれほどHNで呼びあうのはやめようと言ったのに(爆)



・・という非常に残念な形でwゼリオ様登場


ネットで知り合ったゼリオ様とは同じ鹿児島県民。
せっかくなので顔でも見れたら・・・とお誘いしてたのですが、
ホントに来ちゃいましたよw

初めてお会いした奥様は、
想像していた以上に(?)清楚で優しそうな女性で、
とてもあんなを吐くようには見えませんでした(失敬)
連絡がなかったので「もう来ないつもりなんだろうな・・・」とあきらめていたので、
本当にビックリした。(あの登場にもね~)
しかも、差し入れがビールってアナタ。
これは何かの挑戦状なのか・・・(--?

初めて会ったというのに当然のごとく会話は弾み、
近い再会を約束して奥様は帰っていかれた。

仲良く話をしているのに
「なんで初めましてなの??」
と友達にいぶかしげに見られつつ、
こうしてあやしいプチオフは実現しました。



さて本題のフリマですが。


4時に終了して友人宅に戻ったのは5時過ぎだった。
集計してみると売り上げは2人で6万ちょい・・
まぁこんなものでわ?(ニッコリ)

準備も大変だったし、
最終的な心身疲労度120%でもうしばらく勘弁って感じですが、
総じて楽しかったです。

不要品は片づくし。

お小遣いにはなるし。

値引きの駆け引きもたのしかったし。

冷やかしにきてくれた友達とも会えたし。



新聞社の取材もうけちゃったし。




そして翌日の新聞にものっちゃったし♪





そうです。

鹿児島の皆様。

あの某○日本新聞のアレはあたくしですから~~~!(≧∇≦)
実名言わなくてよかった~~(汗)



という落ちまでついて、
フリマは無事終了したのであります。
by miumiu_san | 2005-05-02 00:26 | ∥日々のボヤキ∥