人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の弁当。

昨日はテニスの試合だった。
(結果は書くまでも無い)

早朝から準備して会場に向かっていると、
一緒に出る予定のKちゃん夫婦からメール。
「朝寝坊したので少し遅れます・・・」

うちも少し遅れたので、到着したのは同じくらいの時間だったが、
その時、友達Kちゃんが言った。

「朝7時に起きちゃったんですよ~。
 だから準備してる間、○ちゃん(旦那)が御弁当作ってくれて~・・」

なぬ。
たまに手伝ってくれるとか聞いたことはあったが、
今回は全部旦那の手作り?!

しばらくして、もう1組一緒に練習している夫婦(新婚さん)がやってきた。
奥さんが夜勤明けということで職場に迎えに行き、
その足で会場に来たらしい。
なので、全て彼1人で準備をし、
当然のように御弁当(三段)も作っていた。

お、おぬしも作れるのか!?( ̄□ ̄)

内容も充実。
から揚げに卵焼き、
そしてナスの味噌いためにチンゲンサイのお浸し?
おにぎりもしっかり作ってあって、
最初は奥様が作ったのかと思ったほどだ。


おにぎりすら作ったことの無い夫・・・
電子レンジでチンしかできない夫・・・


隣りの芝生は青すぎる(細目)


うちの兄も料理が好きで、
あたしや妹よりも調味料・道具が充実。
実家に帰省中など、
自ら作って振舞ってくれることもある。(しかもウマイ)

彼らに共通していることは、
「料理って結構面白いよネ」などと思っているところだ。
更には「自分で食べたいものが食べれる」とか、
「どうせ俺が作ったほうが美味いし」という意見もあった(軽く殺意)

しかし、料理ができる男ってなんとなくカッコイイ。

昔は、「男子厨房に入らず」そのままで、
台所に立ってる姿を見ると情けないイメージがあったけど、
テキパキとした包丁裁きや、
お玉片手に味見をしてる姿など見るとむしろ知的な感じすらする。


目玉焼きさえ作ろうとしない夫を見つつ、
この人はあたしが先に死んだらどうするつもりなんだろう(--
と余計な(?)心配などしてみたりして。


嫁としては出来過ぎる夫を持つとそれなりに苦労するらしいが、(Kちゃん談)
二人とも料理ができるに越したことは無い。

羨ましい~・・・と思うのはあたしだけ?
by miumiu_san | 2005-05-09 14:05 | ∥日々のボヤキ∥