こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボケ。

最近、印鑑見てないな~と思ったのは1週間ほど前。
それから特に気に留めることもなかったけど、
昨日ついに「あれ?]と思い立ち探すことにした。

その印鑑は事務所の出勤簿や回覧に使っていたもの。
ちょっとした通帳の届出印でもある。
いろんな場面でその印鑑を使っているので、
無いと非常に困る。

以前は職場の引き出しに入れっぱなしにしてたけど、
家に中に放置するとなるとちょっと・・・
ということでしばらく持ち歩いていた。

が、見当たらない。

持っているバッグというバッグを全部ひっくりかえしてみたけど、
やっぱり見当たらない。

しばらく、過去を振り返ってみた・・・(細目

テニスの試合に行く時、
家に置いておくのが不安で、
どこかに見つからないようなところに隠した気がする。

でも、その置いた場所がわからない(アルツ?

自分で隠したのに・・・
ここかな?と思いあたるところを探してみたけど、
まったく見あたらずだんだん不安になってきた。


ん~~~~~~~~~~~?(ーー)


あーだこーだと2時間ほど探したあと、
はっと思い出した。


バッグはバッグでも、
テニスバッグの中に隠していた。

ボケボケ。

でも思い出せて良かった・・・

最近こんなことが多くて非常に危険。
しっかり「覚えてなくちゃ!」と思ってるのに忘れること多し。
老化と共に自分で自分の記憶があてにならなくなってきた。

なので、大事なものを隠すときは、
脳がフレッシュな娘に相談しようと決めた。
(夫はあたしよりもアテにならない)


更にボケなことをやらかしてしまった。

最近たまにハローワークへ行っている。(テニスのついで?
今日もテニスの後行ってみた。
「あ。これだったらいいかも。条件ピッタリ♪」
そう思って紹介状までもらったあと、

「ちょっと山奥ですけどわかります?」

「は??駅の近くですよね?」

「そっちは面接場所。こっちの住所ですよ^^」

「・・・・・・・・・・」


勤務場所はえらい遠くだった。
しかも、以前の職場の移転先のすぐ近く。
遠くなるから・・・という理由で雇用契約更新しなかったのに、
これでは意味がない。

戸惑ってあうあうしているうちに、

「では、あちらから連絡あると思いますので、
 面接日と時間を決めてくださいね^^    」


「は、はい・・(汗)」


即断れずそのままボケ倒し。


どうすりゃええのん?(T0T)
[PR]
by miumiu_san | 2005-05-20 15:31 | ∥日々のボヤキ∥