こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おともだち。

ず~~~~~~~~~~~と前からの懸案事項。

「お友達をおうちに呼びたいんだけど(--」

という娘の言葉に、
ずっと「忙しい」「忙しい」と逃げまわって来たあたしであったが、
昨日ついにOKを出した。

つーか、
仲のいいお友達のお母さんが、
用事でうちに立ち寄ったことがきっかけで、
「じ、じゃぁ今日はうちで預かりますから(ビクビク)」
と、つい言ってしまった。

もうこれで逃げられないぞアタシ。
頑張れアタシ。

というわけで、3時前にはお迎え。

お迎えに行くと幼稚園のシャッターの前は、
檻に群がる猿と化した子供達がうじゃうじゃ。

シャッターを両手で掴んでガチャガチャ鳴らし、

「あ!みーちゃんのおかあさん!!!
 早く連れていって~~~~~~~ん♪(o ̄∇ ̄o)」




・・・・・・・・・・・・




やっぱりおいらは子供嫌いなんだよ。

そう再確認しつつ、
娘と仲のいい女の子2人とその妹1人、
娘も合わせて4人の女の子を車に押しこんで帰宅。

うちみたいな狭い家に子供が4人。
途中、近所の女の子まで呼びに行ってくれて計5人。
まぁ、以前男の子が来た時ほど激しくはなかったけど、
女の子なのでおしゃべりがウルサイ。
何度となく「おばちゃ~~ん」と呼ばれ、
そのたびに対応してフル活動。
働いてた方がマシ・・・_| ̄|○

そして、台所の片付けをしながら娘たちの会話を何気に聞いていたところ。。


「ねーねー、おばちゃんでいいのかな?」

「みーちゃんのおかあさんて呼んだほうがいいんじゃない?」

「え~。いいんだよおばちゃんで。」
 だって、うちのおかあさんおばちゃんだもんw」 

「いいのかな?」

「そーだよ。こないだうちのおかあさんにもオバハンて言ったら、
『どうせオバハンですよハイハイ』だって。キャハハハハハ」


「おばちゃんにはおばちゃんでいいんだよ。ねーおばちゃん( ̄ー ̄)」


全「ギャハハハハハハハハハ♪」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





女の子ってコワイ。





でも、娘はとても楽しかったようで。
良かったヨカッタ。

きっとまた来るんでしょうね( ´ー`)
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-09 12:05 | ∥日々のボヤキ∥