こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

徒然なるままに。

最近天気が安定しないので、
精神的にも不安定(?
天気の変り目は頭痛もするし、
鼻炎も悪化するし、
朝から不機嫌でやる気なっしんぐ。

仕事も条件厳しすぎて見つかんないし、
探すのも面倒になってきて、
もう残すはオンライントレードか・・・(難ぃ・・

専業になって時間に余裕が出来たおかげで、
娘のことに時間をかけられるようになった。
送り迎えができないから・・・
と、今までできなかった習い事も充実。
く○んが週に2回。
プールが週に1回。
あと、「モーニング娘。になりたい!」という娘の希望により、
バレエも始める予定。
本人、何故【モー娘。⇒バレエ】なのかは深く考えていないもよう。(親の願望・・)
あれこれさせて、子供自身が大変・・・かな?
と思うこともあるけど、
何もない日の家での様子を見てたら、
習い事で忙しくしてるほうがマシ。
アレコレやりたいことさせて、
多趣味な子供になったらそれはそれでよろし。
やる気がなくなったらやめたらいいし。
全ては娘次第。
深くこだわらない。

しかし、習い事もタダではない。
収入は↓なのに支出は↑↑ってどうなんだろう。


最近、子供達がよく遊びに来るようになった。
オバハン呼ばわりしてくれたKちゃんも(過去日記参照)、
「今度からお姉様って呼ぶことにしたの。ね、お姉さま~ん(*´∀`*) 」
と甘えてくるし、
こちらも子供相手に遠慮もなくなってきて、
「ちょっとKちゃん、あっちから枕とってきて。昼寝すっから。」
「え~~、イヤだ~~。」
「取ってこなかったら今度から立ち入り禁止なんだけど(--」
と飴とムチを上手に使いこなせるようになったし。(?)

こうして子供が遊びに来るようになると、
今度は親との付き合いが・・・

ま、いろんな人がおります(個性派揃い)

正直「はぁ?(--」みたいな人もいます。
どのママが挨拶しないとか、
どのママとこのママが仲が悪いとか、
どこの子供が態度悪いとか、
どの先生がアレだとか。

狭すぎるんです。
あほくさ。

あたし自身、昔みたいに気を使いたくないので、
適当に付き合っている。
遠慮して付き合うより気が楽だし、
それで仲良くなれたら楽な上に楽しいし。
もっと気を大きく持とうよ・・・>某ママ

先日、何組かの親子で集まって飲み会したけど、
遠慮しないから楽チン楽チン。
しかも楽し過ぎて危なくリバースしちゃうとこだったよ。

でも、その中でもいろいろ問題はあって。

ちょっとあれこれあってうつ病になったママがいる。
実家に帰省してたんだけど、
もうすぐ戻ってくる。
自ら「友達いないから・・」とは言ってたけど、
幼稚園ママとしてどこまで交流していったらいいのか迷っている。
簡単なことじゃないですから。
中途半端なことするよりは・・・と考えてはいるけど、
他の人たちがどう考えてるのか分からない。
たまに苦しくて重いメールが来る。
少しでも気が晴れたらいいなと思って返信してるけど、
これでいいんだろうか。

あと、娘のちくりにより、
Kちゃんのお姉ちゃん(小学生!)がタバコを吸ってるらしい。
これもまた親にちくるかどうか迷いちう。
親自身が吸ってるしね。
しかし、小学生って・・・

はぁ。
よくわかんない日記だわ。

とりあえずテニスしてこよっと。
[PR]
by miumiu_san | 2005-07-09 12:53 | ∥日々のボヤキ∥