こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんつーか・・

なんでさ。
そんなにワガママ言えるんかな?

誰だってやりたくないことや、逃げたいこと、
人に押しつけたいことってあると思うよ。

だけどさ、
あえてそれをしないのが日本人の美徳じゃない?(古?

自ら買って出る人なんて早々いるわけないけど、
せめて分担するとかさ。
少なくとも自分に与えられたものを人に押し付けるって普通しないでしょ・・
押しつけられた方の気持ち、
考えたことあんの?
そのことについてあえて物申したりはしないけど、
露骨にそんなことされると腹立つと同時に哀しい気分になる。

最近立て続けにこういうことがあって、
イヤになるよほんと。

************************

今まで凹んだりぬか喜びしたりして一喜一憂していたが、
なんか次第にアホらしくなってきて、
最終的にどうでもよくなったのでここでスッキリ吐き出しておく。

職場に1人嫌いな奴がいる!(あえて奴呼ばわり)

最初は普通だった。
普通にテニスの会話とかしていた。
が、ある日突然態度を一変させやがった。

話し掛けても無視することシバシバ。
「おはようございます!」と言っても無視。
「これあたしがやりますね~」と言っても無視。
「終わりましたけど・・・」と言っても無視。
「何かすることないですか?」ときいても無視。
最後に「お疲れ様でした~」も当然無視。
そしてたまに「今日は早く終わりそうですね^^」と話しかけると、
「全然。まだ終わりませんけど。」とコワイ顔で一言。

はぁ?

あたし何か悪いことしました?

最初は相当凹んだ。
あたしゃ打たれ弱いんです。

今までいろんなところで働いてきたけれど、
こんなことは初めて。
自慢じゃないが人付き合いは自分でも上手だと思っている。
どの職場でもそれなりに馴染んで友達も多い方だと思う。

それなのに。

この理由無き(?)態度に憤慨していたある日。
よく観察していると、
もう1人の女性とも必要以上に会話していないようだった。
そして、別の職員さん曰く、
「今日は○○さんは機嫌悪いからね~」
ときた。

・・・・・・・

おいおい。
単にご機嫌ナナメだっただけ?
しかもあたしだけじゃなくてみんな(上司含む)に対してその態度か。
もう30越えたいい歳した男子が、
自分の機嫌の善し悪しで態度を変えるって・・・




・・・・・・・・・



もう何も言うまい。
アホらし。

思い悩んだ時間を返せ。


だけど、この件に関して
「八方美人だからでしょ。みんなに良く思われたいんじゃないの?」
とスルドイ指摘を受け、
あんぐりしてしまったアタシ。

そうか~
そうかもしんないな~・・

と、意外な?自分の一面を認識してしまったのであります。




ついでに余談。

先日、職場で滅菌かけた(ピペットの)チップホルダー内にゴキ発見。
あああああありえませんから。
[PR]
by miumiu_san | 2005-10-26 01:13 | ∥日々のボヤキ∥