こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みーちゃんのしっくすせんす。

世の中にはアレの見える人が結構いるようだが、
少なくともあたしの周りにそんな人はいなくて。
見えようが見えまいが、
信じようが信じまいが、
そういうことは特に気にせず今まで生きてきた。

娘がはっきりと喋り始めた3歳くらいから、
チラホラとそういう話をし始めた時でも、
「偶然だろう」とか、
「夢でも見たんだろう」と考えてごまかしてきた。
が、最近になって話がちょーリアルになり、
ついにごまかせない感じになってきた。

間違いない。
みーちゃんにははっきりと見えてるのだろう(--

正直、みーちゃんの言っていたあのトンネル、
帰宅の際もう一度通った時は鳥肌が立った。
涙出てくるし。
当の本人は後部座席で熟睡してるし。
怖すぎるみーちゃん・・・

そのトンネルの話をしてくれたとき、
実はもう1つ話をしてくれた。

仲良し友達のKちゃんが遊びに来た時のこと。

2人で外にでて縄跳びをしていたら、
うちの屋根に男の人がいて、

家を叩き壊そうとしていた。

のが見えたらしい。(叩き壊す?!


「あ、おじちゃんがあんなところにいるー」と言ったものの、
当然Kちゃんには見えず。
そして二、三度まばたきしたらいなくなったらしい。

過去日記を読みかえしてみると、
自宅では「おじちゃん」発言が多い。
住んでます・・・知らないおじちゃんが・・・

みーちゃんの守護霊とか?(ポジティブに

あと、みーちゃんと同年代の女の子もいるらしい。
霊の通り道になってるのだろうか。。

通り道といえば。

実は、Kちゃんのママ(Mさん)は、
あたしの飲み友達。
そのMさんに、
「あたし・・・霊の目だけ見えるのよ。目のようなもの。」
と告白された時にはのけぞって倒れそうになった。
彼女は肝試しで枕崎の某有名心霊スポットに行った日から、
突然見えるようになったらしい。
特に生理中にはよく見えるとのこと。(意味わからんし
最初は家に中で霊を見ると「うわっ。」と驚いていたけど、
そのうち慣れてきて、
「うちには2人住んでるから。男の人が。」と平気な様子。
しかも、座っていたテーブル横の小窓を指差して、
「ここ・・・霊の通り道になってるからwww」
って笑い話になるかそれがあぁああ。

家のすぐ近くに線路があって、
その踏みきりを渡る度に、
毎回霊に「おいでおいで・・」されるのだけはコワイと言っていた。
しかも半端じゃない数の霊がいるらしい。

その話しを聞いて以来その踏みきりを通れなくなりました。

彼女は人間の霊だけではなく、
動物の霊も見えるんだそうです。
実父の御葬式のとき、
遺体の周りに猫が数匹・・・
シッポが何本もある白い猫の霊も見たと言ってました。
息子と一緒に見たから間違い無い!と言ってましたが・・・
化け猫???(汗)

こういう話を聞くと、
あたしには見えなくてよかったと思う。。。

例えば霊媒師さんとか、
江原○之さんとかも、
供養やお払いができる人にとっては双方に有り難い能力だと思う。
だけど、実際に何もできないでただ見えるだけの人にとって、
その「見える理由」ってなんなんだろ・・・・?と考えてしまう。

みーちゃんに見える人達って、
一体何を伝えようとしてるんだろう。

うっすらとしか見えないMさんに言わせれば、
「カラーで性別や表情まではっきり見える」こと自体すごいらしい。

うちのお風呂の換気扇あたりにいるおじちゃん。
枕元に立っていた赤いスカートを着た女の子。
トンネルでオレンジの?を持っていたコワイ顔したおじちゃん。
某スーパーで床を拭いていた男の子。
トンネルで血を流していた透明人間さん・・・

どうしたらええのん?(T∇T)
[PR]
by miumiu_san | 2005-11-11 11:58 | ∥日々のボヤキ∥