こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年度。

ついこないだ新年を迎えたと思っていたのに、
もう4月になってしもた。
はえぇ・・
光陰矢のごとしと。

こうやって加速して年を重ねていくのですね。。



ただいま実家に帰省ちう。

ようやくじじばばに娘の机を買ってもらいました。
最初はいらないかなぁ~と思っていたんだけど、
最終的にはkarimokuの机だって(プッ
もうなにがなんでも机で勉強してもらいますヨみーちゃん。


夫の異動にもかかわらず、
引っ越しがなくて済んだので、
必然的に?仕事を続行するこなった。

今の会社に勤めて約半年。
最初は「はぁ?!」なことが多かったけど、
今はすっかり慣れてしまった・・
いい意味でも悪い意味でも(謎

最近思うことは、
やっぱりこの系統の仕事が性に合ってるということ。
最近はデスクワークもほとんどやらなくて、
立ち仕事が多くてハードなんだけど、
あまり苦にならなくなってきた。
種類豊富な試薬もだいぶ覚えたし、
準備するものや培地の作り方、分注の仕方、
そして検査方法もわかってきた。
クリーンベンチでの操作や滅菌、培養・・
うん、やっぱりこの手の仕事が好きだよあたしゃ。

しかも、いろんな仕事をまかせてもらえるようになった。
今までさせてもらえなかったことを任されるってなんだかうれしいよね・・

一番苦にしていた人間関係も上昇気流。
あんなに仲の悪かったKさんもすっかり仲良くなっちゃって、
上司のN課長に、
「Kさんとあんだけ仲良く話しできるのはみうみうさんくらいだよ・・w」
って言われたほどヨ。
いやいや、人間やればできるもんですね。
やっぱり世の中そんなに変な人なんていないんですよきっと。

今月からは娘も小学校。
仕事の関係で学童に入ります。
幼稚園時代のお友達がたくさんいるし、
学童イベントも多数あるのでそれもまた楽しみの一つです。

新年度に向けて気分一新。

がんばれあたし。
[PR]
by miumiu_san | 2006-04-02 17:54 | ∥日々のボヤキ∥