人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤな季節になってきました。

せっかくの休みだというのに朝から雨。

鬱鬱・・




最近ろくなことがない。


まず・・
①車をぶつけた。

ボ~と考え事をしながら車を出そうとバックしたら、
結構な勢いで「ガン!」とぶつかってしまった。
しかも、会社が借りてる駐車場で・・貸主の車庫に・・

うわわわわと思って見てみたら、
車庫も、あたいの車もベコッ。

相手がとても気のいいおじちゃんで、
「よかがよかが。
 車じゃないから。
 気にせんでよかど~^^
 おはんの車はいけんね?」
とおっしゃってくれて、
まじ有り難かったよ。。
ありがたやありがたや・・・
おじちゃんが仙人に見えた(合掌

ちなみにオイラの車は修理に5万かかるとか。
ボーナス待ちです・・(沈


それから

②みーちゃんがいただいてきた。

何をいただいたかって「シラミ」。
この御時世にシラミですよシラミ。
何度も言いますけどシーラーミーです。

見たこともないので、
ず~~~~~~~~~っと気付かなかったヨ。
たまに「頭痒いんだけど~~」とボリボリ掻いてたような気もするんだけど、
そんなこととはつゆ知らず、
「シャンプーをちゃんと流さないから・・」とか思っていたわけですよ。

それが、美容室で発覚。

顔見知りの店長さんが怪訝そうな顔つきで髪を見てると思ったら、
「・・・○○さん・・多分、シラミついてますよ・・」って(ガーン

そんなことがこの日本でありえるのかって話ですよ。
んで、店長が髪を見ながら、
「これが卵なんですよ~。。」と教えてくれた。

一見フケのように見えるこれがシラミの卵?!

う、うぉおおおおお(汗)

と思った途端自分自身が痒くなって全身鳥肌。

娘の手前、「ふ~ん。。」と平静を装っていたが、


いやぁぁぁあああああああああああああああああああああああ!!!(内心絶叫


美容室の帰りにそっこー薬局でシラミ用シャンプーを購入。

翌日は全ての毛布、布団カバー、枕カバー等を洗濯し、
めっさ天気のいい中それらをコインランドリーに放りこんだ。
(シラミって熱に弱いんですって・・・)
ランドリーを5往復。
1日かかってようやく洗濯終了。

しかし、薬用シャンプーで成虫は死ぬけど、
髪の毛に絡んだシラミの卵は取れない。
抜殻もたくさん残ってて見るだけで鳥肌ものなのに、
あたしが娘の髪についた卵を取り除いた。
(というか、こうなるまで気付いてあげられなかったという失態・・_| ̄|○)

文字通りシラミツブシにちまちま取り除いてたら、
それを見ていた夫が
「猿の毛繕いみたいだね・・・」
ってテメェも取るの手伝えやコラ。

あたしにも夫にもうつらなかったのが不思議なくらいたくさんとれた。。

せっかく駆除してもまたもらってきたら洒落にならないんで、
あったまきて、学校にも学童にも報告。

どこのどいつか知らないが、
もう勘弁していただきたい。
駆除するのもお金かかるっつの(怒

入学した直後にこれだよ。
先が思いやられる・・・

他にもろくなもんじゃない事件がたくさんあったけど、
今日はもうここらへんでちゃおちゃお。
by miumiu_san | 2006-06-02 09:14 | ∥日々のボヤキ∥