こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦。

夫が出張で不在につき、
こんな時間に更新でございます。

夫も娘も同時に出勤・登校するので、
普段からこの時間にはいないのだけど、
なんだか気分的に楽。

4月に異動してから、
月に2回ほどのペースで出張している。
特になにも変わらないんだけど、
夕飯がないだけですごく楽。
(娘と2人だと超手抜き・・・)
娘の宿題の邪魔をしないとか、
狭いリビングを占領されないとか、
こういう日がたまにあるのもいいわよね・・(細目

義姉夫婦は旦那さまが単身赴任中。
先日、2ヶ月ぶりに帰省したら、
親子、夫婦ともにコミュニケーションに困ったとか言ってたわね・・
いくら夫婦でも2ヶ月でそうなるのか・・ふむふむ

いつかうちらも別居することになると思うのだけど(転勤でね)
うちは三人家族なんで、
女2人というのも寂しいような?不便なような?(不便?



夫婦といえば。
つい先日のこと・・

夜に夫が隣家の様子をうかがいに行っていた。
そして帰って来るなり、
「隣りの家、すごいよ。おまえ聞こえんの??」
ん~・・
なんかね、気にならないといえばウソなんだけど、
どうしたらいいんでしょうね。

うちら夫婦が隣家のことで気になっているのは、

男の人の怒鳴り声。
物を投げる音。
何かが倒れる音。
そして、玄関先から家に向かって怒鳴ってる数人の男性。

これは・・・(汗)

「ぐうたら亭主がギャンブルに溺れて借金まみれになり、
ついにはヤミ金にまで手をだし取り立てに追われている。
そしてそれを戒めようとする嫁に逆切れして家庭内暴力・・・」

などとよからぬ妄想が。(↑激しい妄想部分)

夫は「通報しよう。こういうときはどこへ?」などというのだけど、
あたしとしては思わず首を傾けてしまう。

(ヤミ金は妄想だから置いといて)
DV関しては婦人相談所や警察に行けばよいのだけど、
どうだろう?

これが、何もできない子供に対する虐待なら迷わず通報するけど、
相手はもう大人。(しかも50代と思われる)
テレビや新聞でこれだけ「DV」について報道されているのに、
第三者が通報するようなことではないと思うのだけど・・ん~・・

心配性の夫は「もし殺人事件とかなったらどうするのよ?!」
って・・テレビの見すぎじゃ?(--;

怒鳴り声からして「夫→嫁」への暴言、暴力。
でも、もう少し様子を見たほうが・・?(汗)

こういうときはどうすればいいんでしょうかね・・
[PR]
by miumiu_san | 2006-06-20 07:35 | ∥日々のボヤキ∥