こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キミたちは・・・

ママ友達の旦那さんの会社が倒産した。

旦那さんとは離婚したものの、
連帯保証人である友達の会社も事実上倒産。

夫婦でそれぞれに会社経営していた彼女の家は、
結構裕福だった。
だけど現在、3月に買い換えたばかりの新車を手放し、
今は中古の軽自動車に乗っていた。
大きな家も差し押さえ。
今月中には借家に引っ越すという。
返済見込みのない借金・・・
自己破産・・・

なにがどうあってこういうことになったのか、
話を聞いたところでどうにもならないけれど、
少しでも気晴らしになればいいかなということで、
他の友達と3人でビールを抱えて遊びにいった。



ここからが理解を超える話。



それぞれに3~4本飲んだあたりから話が変な方向へ。
某主婦M曰く、

「いつも背中に4~5人いたもんね・・・」


「?」


「幼稚園であうたびに思ってたんだよね。
 大変そうだな~って。。」


「!?」


そしてもう一人別の友達K曰く。


「あたしさ、今日はTさんを助けるためにここに来たのよ。
 もう、あたしがもらってるでしょ。その4~5人・・・
 Tさんはあたしが側にいれば大丈夫。
 最初からイヤな予感はしてたんだよね~(苦笑)」


「・・・・・」←M


「大丈夫、ちゃんと帰ってから払うし。また盛り塩しとかないと・・」
          


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・(汗)


どういう会話だよコレは。


思わずMに聞いてみる。

すると、Mがあたしに耳打ちした。

「Tの後に移動した・・・」

え?!

まじで?!

Mが見えるってのは知ってたけど、
K!おまえもかっ!


んじゃ、あたしの後ろにはなにが見えんの??


「男の人が一人・・・落ち武者が・・」


お、落ち武者ーーーーーーー?!


思わず「水10」の落ち武者が頭に浮かんだ。



アレが・・?(違



見える人達って大変そう。。

みーちゃんも最近見えなくなったようなんだけど、
「ハタチ過ぎたあたりからまた見えるようになるかもよ。あたしみたいに。」
とMが・・・


なんだかね。
[PR]
by miumiu_san | 2006-07-16 13:21 | ∥日々のボヤキ∥