人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腐朽

お風呂やトイレで本を読むのが好きだ。

わざわざこんなところで読まなくても・・・と思いつつ、
平気で1時間以上こもったりする。

その日もトイレで某本を熟読していた。
切りのよいところまで・・と速読していると、
本の上に虫が落ちてきた。


「!」


びっくりしてとっさに払いのけた虫を見ると、
それは羽のついたアリだった。


ん?


羽アリ?



・・・・・・・・・・・



ん???



天井を見渡すと、
その羽アリがトイレの中全体で乱舞。






!!!!!






一気に全身鳥肌。



トイレから転げ出て夫の元へ。


「すんげー虫がいる・・・トイレに・・・・」


再び2人で確認しにトイレへ。




ドアをオープン。



・・わぉ。



更に数を増し、
驚愕の事態となっていた。




これは・・・いったい・・・・・





今現在すんでいるこの家は築34年。

建てた当時、防湿とか、断熱とか、
まったくもって考えていなかったと思われる。

よって、住み始めた8年前から、
もう数え切れぬほどの腐朽・腐食ぶりで、
特に水周りである、
台所、お風呂、トイレは・・・(細目

今回飛んできた羽アリも、
トイレの仕切り板が腐朽した中から出てきたと思われる。
(嗚呼・・これ書いてるだけで鳥肌が_| ̄|○)


このトイレの仕切りの板、
数年前から腐り始め、
1度は粘菌が発生。

キレイな黄色い菌で、
一緒に遊んだ悪友Mに、
「トイレに粘菌がさ~・・・」という話しをして戻ってきたら、
3倍ぐらいに急成長。
このままでは子実体作って胞子撒かれちゃうってんで、
酢水を散布しましたけど。。

翌日には真っ黒。


という話しはさておき。

トイレの羽アリは要するにシロアリで、
あたしがトイレに入って長時間電気をつけていたため、
一気に巣穴?からでてきた模様。

殺虫剤で一撃。

翌朝にはトイレ一面に(以下略

もう思い出したくなひ。




こうなる直前に、
台所の水道を捻っても捻っても水が止まらなくなり、
元栓から水を止めようとしたが、
その元栓まで腐食してしめられなかったって話だヨ。

クラ○アンに速攻電話。(既に常連客)




夫と2人、


「もう、いい加減に、この家引っ越したいよね・・・」


と本気で悩んだGW。。


って久々の日記が・・・_| ̄|○
by miumiu_san | 2007-05-11 01:39 | ∥日々のボヤキ∥