こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

譲れません。


モニターに映るヒトの卵子は相変わらずキレイだった。

粒粒の細胞質に透明感があって宝石のよう。

これがヒトの元なのかと。

うーん・・・ 


美しい。



**************************


10年ぶりに復帰したもと職場。
与えられた制服は、
当時パートナーの方と一緒にあたし達が選んだもの。
あの時と同じ制服にまた袖を通すことになるとは・・
感慨深いものがある。


現在、2箇所の職場を掛け持ちし、
ボランティアも続けている(昼間行けないので夜に・・)
テニスも週に1~2回・・・



正直。



へこたれそう_| ̄|○


もともと無理があるとはわかっていたが、
1ヶ月を過ぎた今、
そろそろどうにかしないと・・・

まだ夏休みだからいいけど、
これで2学期になったら娘にも手がかかるし。


上記職場からは、
そろそろ本腰を入れてこちらで働かないかと誘われている。

しかし、この職場で働くのであれば、
長期で働きたいと思う。
技術職なので、
せっかく復帰しても数年単位でのブランクは致命的。

だとすると、あと1年半後の夫の転勤は・・(大問題


一応夫に報告。

かーなーりー渋っていた。

「おれ・・・単身赴任・・・?」と。

世の中、どれだけのお父さんが単身赴任を経験しているかねキミ。
甘えるなっ!(心の叫び)

来週、職場で面談があるので、
その時までに報告したいと考えている。

この歳で、自分の専門で仕事をさせてもらえるチャンスなんて、
もう2度と来ないと思う。

前回、夫の転勤を機に退職したので、
今回は譲れません。




単身赴任で別居生活・・・・?(違う意味でも前向きな感じ
[PR]
by miumiu_san | 2007-08-05 16:00 | ∥日々のボヤキ∥