こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

洗濯。

じゃなくて選択。


今度は夫の両親が機嫌悪い。

仕事が遅い(6時半~7時ぐらい)ので娘の迎えが遅くなってるし、
習い事の送り迎えも任せっぱなしになっている。

姑はまだいいんですけどね。
舅がね。

なかなかに厳しい(フッ


両親の機嫌悪いな~と思って娘に探りをいれたら、

「子供のことを考えて仕事をせんとね。」

と言っていたらしい。

親の言いたいことは十分わかるんですけど・・・




はぁ。



仕事頑張ってるだけなのに。
どうして女はいろんなものを背負わないといけないんでしょう。


仕事をしてのほほんと帰って来る旦那が羨ましいよ。



で。



ものすごく考えました。

どうしたら両立できるのか。





ボランティア・・・やめることにしました。





仕事が休みの日もボランティアで迎えが遅くなっている。。

毎月2~3回、欠かすことなく3年間通ってきたけど、
今、何を優先するべきなのかと考えたら、
歳を取ってからでもできるボランティアを諦めるべきかと。


仕事はやめたくない。
むしろ、もっとやりたいぐらい。
だけど、親の言いたいこともわかる。
確かに甘えすぎてたかもしれない。

今、娘との時間を増やすためには、
自分の時間を切り捨てるしかない。

苦渋の決断で夫に話したところ、

「わかった、協力する」

と一見理解したかのようなメールをよこしてきておきながら・・・・・・




昨日の夜、

「あ。日曜の自治会のゴミ当番、バレーの試合で出れないから♪」



「・・・・・・・・・・・・・」





おのれのことだけかてめぇ。んぁ?





最近イライラで愚痴ばっかりでウツ_| ̄|○
[PR]
by miumiu_san | 2007-12-07 09:10 | ∥日々のボヤキ∥