人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親不幸。

すっかり真冬になってしもた。

娘も通知表もって帰宅。

はぁ・・・光陰矢のごとし。


今日、何気に近所の薬局前で、
むかし、うちの庭に下着観賞に来ていた少年(とはもう言わない年齢)に遭遇した。

そもそも自宅が同じ通り沿いで数百メートルしか離れてないのだから、
頻繁に目撃するんだけど、
今日見たら、体が不自由になった父親と2人で買い物に来ている様子だった。
見るたびにあの時のイヤな気持ちを思い出すんだけど、
今日はリアルに蘇った。

近所のおじさんに教えてもらった驚愕の事実。
それを確かめるべく設置した監視カメラ。
そのビデオを見てしまった時のあの恐怖感。

脳裏にしっかり焼き付いていて、
今でもはっきり思い出せる。

結局、警察にも連絡して示談ということになったんだけど、
その時、父親はビデオを見るまで自分の息子を信じていたとのこと。
そりゃそうだ。
まさか自分の息子がそんなことするなんて思わないよね。

その後、父親がうちに来て泣きながら謝罪して帰ったけど、
今は同じ子供を持つ親として不憫でならない。

やっぱり、やっちゃいけないことはイケナイんだよね。。

こんな親不幸なことはないよ。


しかも、警察沙汰にまでなったこの事実は一生消えないわけで。

うちの旦那も、
女の子を持つ父親として、
「あいつ、まだ絶対にそういうことやってるよ。
 そういう人間が近所にいること自体目障り。
 どっか行けばいいのに。」
と言って憚らない。
しかも、こういった事実があったことを、
近所のごく限られた人間しか知らないという現実。

本当はもっと身近に危険な人がいるんじゃないかと、
疑心暗鬼にさえなってしまう。

性に関係する犯罪は、
エスカレートすることはあっても、
その嗜好が変わることは絶対にないらしい。

今日、親に優しく接していたその少年(青年?)の裏に、
そういう嗜好が潜んでいるのだ、絶対に消えることはないのだ・・・と思うと、
更に暗澹とした気持ちになったのであります。。
by miumiu_san | 2007-12-21 15:07 | ∥日々のボヤキ∥