こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 7 )

ストレス

猛烈にストレスが溜まっている。

それはナゼか。

コトが思い通りにならないから(フッ


特に旦那(怒)

もう最近まじで離婚してやろうかというほどに、
怒りおさまらず。

傍若無人なその態度。
ワガママ勝手な行動。

特に、あたしが仕事で遅くなったり、
土曜日仕事で不在なのが気に入らないらしく、
ちくちくと悪態をつく。

先週土曜日、珍しく家にいて時間があったらしく、
1年ぶり?に家の片付けをしてくれてた。

7時過ぎに帰宅したら不機嫌で、
「オレは今日半日家事をしてたんだぞ!」

って・・・・


有り難いと思う気持ちも吹き飛ぶ一言だわね。


「あたしだって毎日やってるよっ(怒)」

って思わず言いかえしてしまった。


勤務日数も一日の労働時間もたいして変わらないのに、
炊事洗濯掃除育児のほとんどはあたしがやってるじゃないか。

しかも、ヤツが休みだからって、
「洗濯しろ」とも「掃除しろ」とも言ってないのに。


あたしは、そういうことを望んでるわけじゃない。

せめて、自分のことは自分でやって欲しい。

それだけ。

散らかしたゴミや机は自分で片付けて、
脱いだ洗濯物は洗濯カゴへ。
使ったテニス用具はいつもの棚へ。

探し物ごときで何度も声をかけられたり、
仕事のことでごにょごにょ言われるのも、



とにかく鬱陶しい!


自分でやれっ!









・・・と言いたい・・・マジで・・・(ストレス)
[PR]
by miumiu_san | 2007-11-30 01:17

正直・・・

ここに日記を書いてよいのか的気分。

なにやら他人様のブログのような感じさえする。

二ヶ月以上放置してるし。

書きたいこともたくさんあるんだけどねぇ・・



また今度・・(こうやって日々過ぎていくわけですね
[PR]
by miumiu_san | 2007-05-09 18:02

懺悔。

まず最初にごめんなさい。
コメント付いてたのにけしちゃいました。
みっちゃん、ちゃこP・・許して_| ̄|○
ちなみに転職のことではありません。
それはまた別の機会に(謎)


なんかここ2日ほどホゲ~っとしている。
↓でガッツリ飲んで力尽きた感が。
(つーか、よくあんだけタイピングできたもんだ。)

人生を楽しめってねぇ。。
コレ以上どうやって楽しめというの。
十分じゃないけ?

しかし慣れとは恐ろしいもので、
それまで楽しめたことも次第に刺激が薄まってくるよね。
更に上を行く刺激を求めて・・
って何を求めてるんだよオレ。

いや特にこれといって目標もないし。

人生もうすぐ折り返しだというのに、
こんなんでいいのだろうか・・(といいつつ他人事な感じ)




最近、いじめのニュースが多くて、
テレビや新聞でこういった事件を目にする度に思い出すことがある。

女なら誰でも経験あるだろう、
陰湿なあの人間関係・・

小学校・中学校と小規模学校だったけれども、
あたしもそれなりに経験してきたヨ。

激しくいじめられた記憶はない。
というよりも、


苛める側でしたアタシ。


中学時代。
同じクラスにそれはそれは冴えない女の子がいて、
度々、いじめのターゲットになってたのね。
そんなに長い間ではなかったけど、
一時期酷く苛められていたことがあって、
今でも鮮明に覚えてる。
家庭科室の一角に女7~8人で追い込んで、
ものすごい暴言を吐いてた。
なにかを言いかえしながらも泣き崩れる彼女。
更に追い詰めるように暴言を吐く人。
その様子を見ながら笑う人・・

その中の一人だった自分。

あの時の彼女の顔は今でも忘れられないよ。
目に焼き付いてる。
だけど、その時は止められなかったんだよね・・・
なんでだろう。
悪いことだとわかっていながら、
正直、快感にも似た感情が込み上げてきたのを覚えている。
酷い事だとわかりながら、
昆虫の羽をむしったり、
足をもいじゃったりするのと似た感じ・・・?
ストレス解消??

もちろん相手は血の通った人間で、
同じクラスメイトの女の子。
しばらく、登校拒否してたように思うけど、
それから担任の先生に説教されて状態は落ち着いた。
本能的に、コレ以上やってはイケナイと分かってやめたような気もする。

今思い返しても苦々しい。

そのいじめられていたのが自分だったとしたら、
どこまで立ち直れただろうか・・・
彼女は今幸せなんだろうか。

今は偽善者ぶって?ボランティアなんかしてるアタシだけど、
結局はこういう人間だったというカミングアウト。

そして素直に懺悔・・・

いじめで亡くなる子供が一人でも減りますように。
(嗚呼・・・怒られそう)
[PR]
by miumiu_san | 2006-10-31 00:17

文字通り忙殺。

どういうわけだか、
先週あたりから急激に仕事が忙しくなった。
半端なく忙しいので、
休憩どころか、
昼食さえも飲みこむがごとく。

ひっきりなしに頼まれるので、
ゆっくり座る暇もない。
足が棒・・

今日もまた最高潮レベルで多忙。
課長がついに過労でダウン。
昼から点滴打ちに行きやったでや。

そして、あたしが5時過ぎに帰る時点で、
まだあと数時間はかかるであろう検査が手付かずで大量に残っていた。

「す、すみません。御先に失礼します・・・(汗)」

「おつかれさま~。。。」

みんな目が死んでいる(--


人を雇え人を。


本当の死人が出る前に。


5時まで息をつく暇もなく働いたあと、
娘を迎えに行き、
塾に送り迎え。
夕飯の準備。
家の片付け。
洗濯物・・・を・・・zzzZZ

気付くと寝ている。
疲れすぎ。

正直、1週間あたりの出勤日をもう1日減らしたいところ。
家は殺伐としてくるし、
余裕がなくてカリカリしてくるし、
大好きなテニスも練習減ってるし、
なんのためにパートにしてると思ってるんだ!?と言いたいホントに。
[PR]
by miumiu_san | 2006-01-27 00:26

運転@ストレス


約10年前のお話。

実家から鹿児島に帰宅する途中、
あたしの前に1台の車が走っていた。
くねくねの山道をのろのろ運転していたので、
タイミングを見計らって追い越した。
が。
それはヤ○キーな兄さんが乗った車だった・・_| ̄|○
追い越した途端スピードアップ。
追いかけてきて逆にあたしを煽る兄さん。

時間は深夜。
対向車も少ないこの時間に、
2台の車はピッタリと前後並んで走っていた。

恐怖。

どうしたものかと考えた挙句、
逆にスピードを落としてみた。

すると、その兄さんは何を思ったのか、
あたしの横に並んで反対車線を走りだした。
そして、助手席の窓を全開にし、


「********!!!」


何か叫んでいる。






恐怖⇒MAX




アドレナリン大放出です。

車に乗ってる兄さんも恐いが、
ここは直線ではなくS字カーブの続く山道。
対向車は恐くないのか。
兄さんは死ぬ気なのか。


あたしは慌てて車のスピードを落としてカギをかけた。
廻り込まれて止められてボコられる最悪の事態が脳裏を過る。
恐ろしさのあまりメマイが・・(グラリ)

がしかし。

相手はしばらくするとあたしを追い越して、
時速30㌔でわざと立ちはだかるようににノロノロ運転。

嫌がらせですか・・・


も、もう好きにして・・・_| ̄|○ ←同じくノロノロで続いた(惨敗)


あたしは、この恐怖体験から追い越すのが怖くなった。
無理して追い越しをすることはなくなった。

しかし。
1年ほど前、高速(1車線しかない)の追い越しゾーンで抜いたトラックに、
ピッタリと付けられてまたアドレナリン放出。
追い越しゾーンで抜いたのに何故。

普通車と違って、
トラックにピッタリつかれるとそれだけで恐怖。
後部座席に娘が乗っていたので慌てて道を譲ったところ、
またノロノロと走るトラック。


はぁ?!

なんのための高速だと思ってるのか!?(カチーン)


さすがのあっしも切れて、
大人気無く喧嘩(?)を買った。
一般道路に出たところでまた追い越し。
すると追い越す瞬間、
今度は運転手のオヤジが窓全開で


「***********!!!」



同じ展開・・・_| ̄|○



平行して走るなんてことはないにしても、
こういう光景はよくある。
わざとゆっくり走ったり、
追い越そうとした途端にスピード上げてみたり。


嫌がらせ以外のなにものでもない。


今日もまさしくそうだった。
後続車数台がいて、
それぞれにアピールしているにも関わらず、
先頭の車はわざとゆっくり走っていた。
その神経を疑う。

そもそも、
自分より急いでる車を先に行かせることに、
一体なんの抵抗があるんだろうか。


むしろ急いでる時にノロノロ走られるその苛々の方が精神衛生上よろしくない。

早く走りたい車は前の車にアピール。
ゆっくり走りたい車は後続車に道を譲る。

これで万事うまくいくはずなのに何故。


あと、せっかく気を使ってくれたとしても、
カーブの先端で止まって道を譲ろうとする人がいる。


あたしに死ねと?(-"-)



ここで追い越そうとしたとき対向車が来たらどうなるのか、
そこまで気は使えないのか。



中には煽られてることにすら気づかず、
後続車を十数台連ねて走ってるカメ車もいる(大抵おばちゃん)


たまにはバックミラーを・・・



もう運転テクニック以前の問題。



今日はホントーにストレスのたまるドライブだった。
[PR]
by miumiu_san | 2005-03-19 01:31

泣かない女(2)

・・・・・・・

しばらく間があいて、

いったい何を書こうとしてたのか、

さっぱりわからなくなりました。

多分書いてもつまんないと思うので、


放置していいですか・・・?
[PR]
by miumiu_san | 2004-09-26 23:56

ハジメマシテ。

よくわかんないけどスタート☆
[PR]
by miumiu_san | 2004-07-23 02:59