こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:∥ テ ニ ス ∥( 4 )

熱く語らせてもらおうか。
(全然興味無い人スミマセン)

先週末はテニスの試合でした。
大きな大会でレベルも高く、
出場チームは全部で46組・・(だったかな?

今回の大会は男女3:3の6人でチームを組む団体戦。

試合は、女子ダブルス⇒男子ダブルス⇒ミックスダブルスで行われ、
全3試合1セットマッチで2ポイント以上取ったチームの勝ち。

まず、4チーム1組の総当りで予選。。

ここで問題発生。

某チームの男性1人が遅刻して揃ってないので、
男子ダブルスは消化試合という形にしてもらいたいとのこと。
1セットはこちらにくれるらしい。
「フーン」と特別何も考えずに了承。

しかし、試合がすすんで行き、
最後にその問題チームと対戦する時になってみると、
何故か男性は3人いて女性1人が消えていた。

「はぁ?さっきまで男性が足りなかったじゃん・・・(???)」

うちと試合する時はミックスダブルスが消化試合となった。

そして。
全試合終了後、全てを理解した。
あったま来た(怒)

だって、相手は相当高いレベルのチームだったのです。
試合結果は「2-6、2-6、1-6」のストレート負け。
1セットはもらえたので、結果「1-2」だけど、
当然勝ち上がって1位になるべきチームだった。

しかし、結果フタをあけてみれば、
得失差で何故かうちが1位。。。(ありえない)
今まで4位にしかなったことないのに。

正直、うちのチームが1位リーグに入るなんて奇跡です。
1位リーグのメンバーは元○○選抜選手とか、
某クラブのスクールコーチだとか、
現役大学生選手とか、
そういうレベルなんですから。

それなのに・・・

こんな小細工をしてまで1位リーグに上がりたくないのか(怒)

実力はあるのにわざと落として下位リーグに入るなんで、
スポーツマンの風上にも置けない。
そんなんでいいの??

しかしこのチームはまだ「試合」でわざと負けてないからマシな方。
わざとアウトしたりサーブミスしてみたり、
それで負けてあげるなんて相手に失礼すぎる・・・
(実際、今回の試合でもそういう話もたくさん聞いた)

「試合でわざと負ける。」

スポーツマンとしてそれでいいの???

今までヘタレテニスしかできず、
「わざと負ける」なんて高等技術は使ったことないけども、
これからもそれだけはやりたくないと思う。
というか、やってはいけないでしょ・・・

上位リーグで初戦敗退するよりは下位リーグで優勝したい。
賞品も絡んでくるし、
そういう気持ちが沸くのもわからないでもない。

でも、あたしはそこまでして勝ち上がりたいとは思わないけどなぁ。。

結局解せないままに、
1位リーグでコテンパンにやられて帰宅。
1ゲームも取れませんでした・・・あたし・・・
それどころか、
相方と「ラブゲームで終わらせないようにしようね!(涙目)」みたいな_| ̄|○

ぜんぜん修行が足りません。

来年は実力で上位リーグに上がれるように頑張ろうと思いマス。

ちなみにこの試合、
来月号?のテニスマガジンに集合写真が載ると思います。
さてあたしはどこにいるでしょう。
当てた人には粗品プレゼント☆ホント?
[PR]
by miumiu_san | 2005-08-25 01:00 | ∥ テ ニ ス ∥

恐ろしい・・・

今月は(も?)テニスの試合がある。

今回は夫の職場の親睦試合みたいなもの。

毎年Kちゃんと出場しているこの試合で、
今回は別の奥様とペアを組むことにした。

その奥様、テニスバカといっても過言ではない。

あたしも相当はまってると思うけど、
その上を行くテニス好き。
週に2回はレッスンを受け、
他3回は友達と練習。
42歳?とは思えないほど元気だし、
キレイだし、そしてスタイルも良い。
試合ではスコートをはくこともしばしば・・・スゴイ

昨日、久しぶりにその奥様と練習した。
そして、休憩時間に間近に彼女を見てビックリ。


シミ!

ソバカス!!



半端でない。

顔の鼻周りは当然のこと、
二の腕周辺、
足のふくらはぎまで黒い大きなシミができて、
水玉のように散らばっていた。


これは・・・(絶句)


いくらテニス好きでも・・・でも・・・・

あたしは紫外線対策バッチリで、
夏でも冬でも日焼け止めクリームを塗りたくり、
長袖Tシャツ・長ジャージ・帽子・サングラス・手袋&首廻りにスカーフ
という情けない姿でテニスしてるというのに。スコートとかありえんやろ。

彼女は紫外線が怖くないのか!?

シミ・そばかすは気にならないのか!?


自分が同じ歳で同じ状態になるとは思えないけど、
顔だけはガードのしようがないので恐ろしい・・・ヒィー


顔が・・・水玉模様になる・・・・?(ショック死)



毎年、寒い時期になると皮膚科か美容外科に行こうか悩むんだけど、
まだ行ってない。

1番気になってるのはフォトフェイシャルなんだけど、高い!
美白化粧品買うよりかマシかな~とかいろいろごにょごにょ・・・



はぁ・・・(鏡を見つつ)


ホント、UVケアを怠ってはいけません_| ̄|○

女子プロテニスプレイヤーがどうしてるのか知りたいマジで。
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-13 11:18 | ∥ テ ニ ス ∥

幹事の仕事。

これはテニスに限ったことではないのだけど・・・

テニスをするメンバーはだいたい10人弱。
その中の一組の夫婦がほとんど全てのとりまとめをしてくれている。

テニスコートの予約・キャンセル。
コート代の支払い・集金。
練習日程の連絡。
試合のエントリー・振り込み。
更に、
チームのボールとボールスタンドの持ち運びまで、
本当に頭が下がる。
試合になると独身の男の子の分までお弁当を作ってくれたりもする。

脱帽・・・

これは、実際にやってみないとその大変さはわからない。

予約は電話するだけでしょ?と思うかもしれないが、
当日何人来るのか連絡状況から把握して、
もし人数が少なければコートを減らさないといけないし、
逆に多ければ増やさなければならない。
気を使う上に、
携帯を使えば電話代もばかにならない。
本当にあり難いと思うし、
できる範囲でお手伝いするよう心掛けている。

一度、テニスのメンバーで試合の打ち上げをした時、
そのことを改めてメンバー全員の前で話をした。
だって、したことの無い人にはその大変さは分からないと思うから。

特に何も手伝おうとしない若い男の子の前でそれを強調しておいた(--

みんな仕事で忙しいから・・・と、
Kちゃんが全部やってくれている。
それを当たり前だと思って欲しくなかった。

「そう思ってくれてるだけでも嬉しいですから(笑)」

彼女は笑ってそうこたえていたけど、
こういったまわりの理解があってこそ初めて、
誰かのために努力してることが報われるってこともあると思うから。

こんな面倒な仕事をうけおってくれている彼女とその旦那さんに対し、
常に感謝の気持ちを忘れてはいけないと思う。

*******************

うちの夫もバレーボールチームの取りまとめをしている。
それこそコートの予約からボールの管理、
試合の申し込みや飲み会の幹事まで・・・
うちの家には常にバレーボールや救急箱が転がっている。邪魔

ちなみに夫はキャプテンでした。(今は違うけど)
年齢的にも上から数えた方が早いくらいなのに、
どうして若いメンバーは何もしないのか不思議でならない。

何もない週末に、
わざわざコートの予約をするために市内に出向くこともザラで、
「どうして若い子達にさせないの??」
と何度も言い合いをした。
キャプテンとしての統率力とか、
年上としての威厳とか、
そんなところまで突き詰めて話をしたこともあるけど、
夫の結論はいつも1つ。

「できる人がすればいいんだ。」

それはそうかもしれないけど・・・
その大変さをみんな分かってくれているの?
分かっていて放置してるの?
そう思うとバカ真面目に動きまわっている夫が不憫で、
まわりのメンバーに怒りすら感じる。

ある年の夏、
バレーメンバーでバーベキューした後のゴミを、
夫が全部受け取って帰って来た。
そのままでは出せないので、
夫はそのゴミを全部分別し洗った。

その時は本当に怒り心頭で、
「なんで全部1人でしないといけないの?!」
「あたしまで手伝わないといけないなんてどういうこと?!(怒)」
と思っていたのだけど、
最近はもう夫の性分なのだと思って諦めている。

でもね・・・
何もしなくて楽をしてる反面、
影でこういう努力や苦労をしてる人がいるってこと、
少しでも分かってあげて欲しいです。。>何もしない人

だからこそあたしはKちゃんのことをいつも労うのだ。
[PR]
by miumiu_san | 2004-10-26 15:48 | ∥ テ ニ ス ∥

えへへ♪

新しくカテゴリに「テニス」を追加♪

これは完全に自己満足の世界です。
興味のある方だけどうぞ(--*

テニスといっても、
ダベンポートとか、
マリアシャラポアとか、
杉山愛とか、
プロの方がやってるテニスを想像しては困ります。
また、
「エースをね●え」の上戸○を想像してもらっても困ります。

あたしがやってるのはまさしく、

草テニス!

試合と言っても、
1セットマッチがほとんどです。

それでもヒーヒー言いながら試合してます。

格好もかなりいけてません。

長袖、長ズボン、
首に焼けないようにスカーフを巻いて、
目深に帽子をかぶり、
手先と顔には当然日焼け止めをばっちり塗って、
更にUVカットのサングラスをはめてます。
↑このサングラスが大事で、
はめないと翌日目があかなくなります(--

端から見たらいったい誰なのかさえわからないような風貌で、
必死にボールを追ってるmiumiuであります。

というわけで、
テニスを通して体験したことや思ったこと、
感動したことや憤慨したことなど、
書いていく予定です。(更新不定期)
[PR]
by miumiu_san | 2004-09-27 00:16 | ∥ テ ニ ス ∥