こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:∥日々のボヤキ∥( 109 )

男の弁当。

昨日はテニスの試合だった。
(結果は書くまでも無い)

早朝から準備して会場に向かっていると、
一緒に出る予定のKちゃん夫婦からメール。
「朝寝坊したので少し遅れます・・・」

うちも少し遅れたので、到着したのは同じくらいの時間だったが、
その時、友達Kちゃんが言った。

「朝7時に起きちゃったんですよ~。
 だから準備してる間、○ちゃん(旦那)が御弁当作ってくれて~・・」

なぬ。
たまに手伝ってくれるとか聞いたことはあったが、
今回は全部旦那の手作り?!

しばらくして、もう1組一緒に練習している夫婦(新婚さん)がやってきた。
奥さんが夜勤明けということで職場に迎えに行き、
その足で会場に来たらしい。
なので、全て彼1人で準備をし、
当然のように御弁当(三段)も作っていた。

お、おぬしも作れるのか!?( ̄□ ̄)

内容も充実。
から揚げに卵焼き、
そしてナスの味噌いためにチンゲンサイのお浸し?
おにぎりもしっかり作ってあって、
最初は奥様が作ったのかと思ったほどだ。


おにぎりすら作ったことの無い夫・・・
電子レンジでチンしかできない夫・・・


隣りの芝生は青すぎる(細目)


うちの兄も料理が好きで、
あたしや妹よりも調味料・道具が充実。
実家に帰省中など、
自ら作って振舞ってくれることもある。(しかもウマイ)

彼らに共通していることは、
「料理って結構面白いよネ」などと思っているところだ。
更には「自分で食べたいものが食べれる」とか、
「どうせ俺が作ったほうが美味いし」という意見もあった(軽く殺意)

しかし、料理ができる男ってなんとなくカッコイイ。

昔は、「男子厨房に入らず」そのままで、
台所に立ってる姿を見ると情けないイメージがあったけど、
テキパキとした包丁裁きや、
お玉片手に味見をしてる姿など見るとむしろ知的な感じすらする。


目玉焼きさえ作ろうとしない夫を見つつ、
この人はあたしが先に死んだらどうするつもりなんだろう(--
と余計な(?)心配などしてみたりして。


嫁としては出来過ぎる夫を持つとそれなりに苦労するらしいが、(Kちゃん談)
二人とも料理ができるに越したことは無い。

羨ましい~・・・と思うのはあたしだけ?
[PR]
by miumiu_san | 2005-05-09 14:05 | ∥日々のボヤキ∥

ゴールデンウィーク??

GWも明日で終わり。
みんな旅行だの旅行だの旅行だの羨ましい限りだ。
あたしも以前はこの時期に旅行していたけど、
あまりの人の多さに辟易して盆・正月・GWは避けることにしている。

なので、あたしのGWはフリマに始まり、
あとはテニスして帰省してテニスして・・・で終了(予定)


テニスはともかく実家に帰省していた5日間。

【グルメな兄】+【博打好きな父・妹】+【酒好きな母】+【家事一切を切盛りしてくれる祖母】+【ほとんど手のかからない娘】+【寛大な夫】=↓↓↓↓↓


【食う・寝る・飲む・打つ】


・・・四悪状態。(ある意味天国・・)


体重は重くなり、
財布は軽くなり・・・?


まぁ予想の範疇ですがね(フッ


最終日の明日はテニスの試合。
頑張ろう。体重戻さないと・・・ああぁぁぁ・・
[PR]
by miumiu_san | 2005-05-08 00:04 | ∥日々のボヤキ∥

フリマ戦争・・・その2

ついに決戦当日。

朝6時すぎに家を出て、
友人宅に着いたのは7時前。
荷物をすべて積み込んで会場入りしたのが7時過ぎ。
会場にはすでに荷物を搬入してる人たちの姿が・・・

あたしたちのブースは駐車場から約300㍍くらいのところ。
台車を用意していたけど、それでも二人で三往復・・・(この時点で疲労度70%)
汗だくになりながら荷物を運び、
受付をしたあと会場を見渡すと、
一番端のブースは遠すぎて見えない(細目)
そんな広い会場の海側一番端に我々のブースはあった。
でも、駐車場は近いし、隣は飲食ブース。
場所としては申し分ない。

さっそくシートを広げて荷物をあける。
衣類を出してる傍から品物を物色するおばちゃん。
あの・・・まだ8時前なんですが(--
フリマ開始は10時のはずなのに、
もう準備をしてる最中から買いに来る強者たち。

気が付くとブースの前には子供服にむらがる母親たちで埋め尽くされていた。
目の回るような忙しさ。
お手伝いを頼んでいた女の子が来たときにはすでに、
会場は人・人・人・・・(めまい)

GW初日。
会場目の前にはOPENしたばかりのドルフィンポート。
天候は快晴(気温30度)。

そのおかげで、来場者は約10万人とのこと。

はっきり言って途中から記憶が曖昧です。
開場してからは無我夢中で、
暑さと空腹と睡眠不足も手伝って精神的にも限界。
あれよあれよというまに気が付いたら4時・・・(フラフラ)

途中、ネットの友達(ラブバカップル)が冷やかしにきてくれたけど、
ゆっくり話をする暇もなし。(婚約おめでとー☆)

来てくれた他の友達ともゆっくり語れず。

日差しは強くなる一方で、
食事も満足にとれずフラフラしているところに、

「あの・・・○○○○さん(本名)ですか?」
と聞いてきた見知らぬ女性。


「はい、あたしですけど・・・?」



「あの・・みうみうさんですか?」






「!」






ああああ・・・・・




あれほどHNで呼びあうのはやめようと言ったのに(爆)



・・という非常に残念な形でwゼリオ様登場


ネットで知り合ったゼリオ様とは同じ鹿児島県民。
せっかくなので顔でも見れたら・・・とお誘いしてたのですが、
ホントに来ちゃいましたよw

初めてお会いした奥様は、
想像していた以上に(?)清楚で優しそうな女性で、
とてもあんなを吐くようには見えませんでした(失敬)
連絡がなかったので「もう来ないつもりなんだろうな・・・」とあきらめていたので、
本当にビックリした。(あの登場にもね~)
しかも、差し入れがビールってアナタ。
これは何かの挑戦状なのか・・・(--?

初めて会ったというのに当然のごとく会話は弾み、
近い再会を約束して奥様は帰っていかれた。

仲良く話をしているのに
「なんで初めましてなの??」
と友達にいぶかしげに見られつつ、
こうしてあやしいプチオフは実現しました。



さて本題のフリマですが。


4時に終了して友人宅に戻ったのは5時過ぎだった。
集計してみると売り上げは2人で6万ちょい・・
まぁこんなものでわ?(ニッコリ)

準備も大変だったし、
最終的な心身疲労度120%でもうしばらく勘弁って感じですが、
総じて楽しかったです。

不要品は片づくし。

お小遣いにはなるし。

値引きの駆け引きもたのしかったし。

冷やかしにきてくれた友達とも会えたし。



新聞社の取材もうけちゃったし。




そして翌日の新聞にものっちゃったし♪





そうです。

鹿児島の皆様。

あの某○日本新聞のアレはあたくしですから~~~!(≧∇≦)
実名言わなくてよかった~~(汗)



という落ちまでついて、
フリマは無事終了したのであります。
[PR]
by miumiu_san | 2005-05-02 00:26 | ∥日々のボヤキ∥
フリマを語るにはまずその前日から。

用意した服はほとんどアイロンをかけた。
Tシャツまでアイロンをかけてピシッと畳んだ。
子供服も全てアイロン。
そしてサイズと値段を書いたシールを貼った。
ダンボール3箱分の子供服を用意。
あとは大人モノとぬいぐるみやタオル類・・・etc.

ほとんどの値段をつけ終えたあと、
某○ちゃんねるのフリマスレを見た。
そしてあるカキコに目がとまった。

良心的な値段をつけて値引きを惜しむよりは、
ちょっと高めにつけて大幅に値引く。
この方が同じ値段で買っても御得感がある。
もとが安くても値引きしないところは売れない。


た、確かにそうだ。
今の値段(安めにつけていた)では更に値引かれる。
それよりはもうちょっと高めに・・・



というわけで当日になってほとんどの値段を訂正した。



準備が終わったのは午前2時。





就寝2時半。





しかし気が立って眠れず。遠足前の子供状態





当日起床5時半。





い、今からなんだよね・・・・(汗)←この時点で既に疲労度60%



ほとんど徹夜のまま本番へ。(その2に続く)
[PR]
by miumiu_san | 2005-04-30 16:58 | ∥日々のボヤキ∥

フリーマーケット

GWの初日29日は、
念願だったフリーマーケットに初出店の予定。
初体験であるにも関わらず、
南九州最大のフリマ(ブース数400)
を選んでしまったことに多少不安が残るが、
それはまぁなんとかなるであろう。多分

正直なところ、


フリマには2回しか行ったことありません。。(購入歴なし)


なので相場がわからない_| ̄|○

用意した子供服や自分の服に、
いったいいくらの値段をつけたらよいのかさっぱり見当がつかない。

考えあぐねて既に2週間。

床の間に放置している洋服どもに値段をつけねばならぬ。
いい加減重い腰をあげねば・・・と思っていたところに、
そのことを聞きつけた義母がたくさんの洋服をもってやってきた。

「あのね、うちにあってもどうせ着ないし、
 場所とってこまるから、
 これも一緒に売ってくれないかしら~?
 もちろんmiumiuさんにあげるから♪」


・・・・・・・・・・・・・・


更に、数日後また電話がかかってきて、


「あのね、うちにおねえちゃん(義姉)の洋服でいらないものがあるんだけど、
 これも取りにきてちょうだい♪



・・・・・・・・・・・・・・



「も、もういらないです・・・」(心の中で)




自分の家の中のものも出しきらないというのに。
しかも、あの小さなブースに友達と2人で出店するのですよお義母様。
そもそも、義姉の服を勝手に売りさばいていいのですか。
しかも、ダブルのボディコンスーツ(超ミニ)って・・・_| ̄|○

「せ、せめて夏モノだけにしてください…(弱気)」←精一杯の抵抗(結局もらっている)



あれよあれよと集まった洋服が収拾がつかなくなり、



更に腰が重くなり・・




体重も重くなり・・





気も重くなり・・・







・・・・・・・・orz(現在に至る)
[PR]
by miumiu_san | 2005-04-26 13:30 | ∥日々のボヤキ∥

トイレ掃除。

やりました。
気合を入れて棒タワシでゴシゴシ。
うちのトイレはタイル張りで、
しかも何故か、
排水口とは逆方向に水が流れる(要するに欠陥)作りになっているので、
やりにくいことこの上ない。
それでもやりましたよ・・・


その日の夜。


「あ。おかあさんトイレ掃除したんだね^^」


「そうだよ~。キレイになったでしょ?」


「うん♪キレイになってる。
 でも、ここはまだ汚れてるんだけど?(--
 ほら、ここだよここ。(トイレの角を指差しながら)」



「・・・・・・・・・・・・・・・」



ホントの姑より厳しい_| ̄|○
[PR]
by miumiu_san | 2005-04-21 16:04 | ∥日々のボヤキ∥

家事三昧。

仕事やめてから「家でなにしてんの?」ってよく聞かれるんだけど・・・


家事だよ家事(-"-)


他になにするというんだ。
ボランティアとテニスとランチと読書は除く(´・ω・`)

先日夫に
「お前が仕事辞めてからだんだん家がキレイになってきたな~♪」
って言われたんだけど。
それって絶対誉め言葉じゃないよね。
むしろ嫌味?(今まで汚くて悪かったな・・・)


しかも昨日娘から、

「お母さん、トイレ掃除したほうがいいと思うよ(--」

と姑のごとく注意されたので今からやります_| ̄|○
[PR]
by miumiu_san | 2005-04-20 11:16 | ∥日々のボヤキ∥

参観日。

先週の参観日は最悪だった。


その日の課題は「母の日が近いのでお母さんの絵を描きましょう」というものだった。

紙をくばられると同時にさっそく描きはじめる子供達。

その36名の子供のうち、
絵を描かなかった子供が3人。

そのうちの1人がうちの娘である。

最初に「お母さんの絵を・・・」と言われたときから曇り顔だったが、
どんなに諭しても描こうとはしなかった。

『お父さんの絵は描けるけど、お母さんは描けない』

そう言って、
泣くわけでもなくいじけるわけでもなく、
ただふてくされてクレヨンを握らない娘。
周りのお友達を見ると、
年長とは思えないほど立派な絵を描いている子供もいる。
何故周りにできることがうちの娘にはできないのか・・・

30分ほどの間に、
ほとんどの子供達が絵を仕上げて、
最後には前に出て自分の作品を発表したが、
その間も娘はふてくされて、
かろうじて描いた絵もひた隠しにし、
人前に晒すことなく終了した。

しかも、そのあと先生がお片付けの説明をしているとき、
うちの娘だけが席を立ち、
先生の前に何か話をしに行く。
自分の意見を伝えることに必死で、
周りのことなど一切見えてない。。
一人っ子だから協調性に乏しいのか・・・とも考えたが、
クラスに一人っ子はたくさんいる。
娘だけがそんな調子なのだ。

この一連の様子を見ながら、
うちの娘はいわゆる「少数派」なのか・・・と愕然とした。
普通の家庭で普通に育ち、
普通の考えを持って生きてきた自分自身と娘を重ね、
うちの娘に限ってそんなことは・・・という思いが強かった分、
ショックが大きかった。

そんな状態の娘をハラハラしながら見ていると、
ベテランお母さんが声をかけてくれた。

「今のみうみうさんの気持ち、良く分かる^^
 うちも長男の時はあんな感じだったのよ。
 1人目の子供はどうしてもね~・・・」

一人目だと、どうだというんだろう??

他のお母さんにはこう言われた。

「みーちゃんて、やっせんぼ(小心者?)には見えないけどね~(笑)」

それぞれに詳しくは聞けなかったが、
一人目だから手をかけすぎてストレスやプレッシャーに弱いということなのか?
普段はのほほんとしているくせに小心者で慎重派・・・なのか??

少なくとも、
あんな調子ではこれから先が思いやられるよみーちゃん・・・

しかも、帰宅後にじっくり言い聞かせようとしても、
「は~い」「は~い」「わかりました~」と生返事。


おのれ・・・・・(拳握)


しかしまぁこれも成長の1つ。
娘個人の性格が確立してきたってことなんだろう・・・そう思うことにした。

授業中の徘徊については厳しく言ったけど、
あとは年齢と共に自主性や判断力が育ってくれることを祈ろう・・・_| ̄|○
[PR]
by miumiu_san | 2005-04-18 15:15 | ∥日々のボヤキ∥

ついに。

日記をブログに入れ込みました。
訳あってサイト名も変更します。
リンクされてる方々、
変更をお願い致しますm(__)m
[PR]
by miumiu_san | 2005-04-14 00:28 | ∥日々のボヤキ∥