こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:∥日々のボヤキ∥( 109 )

突然。

会社の健康診断だというのに、
昨日ガッツリ飲んでしまった。
ほろ酔い気分で、
そろそろお風呂に・・・と思っていたところ、
いきなりの電話。

「救急車呼んだから!」

と義姉。
義父が倒れたとのこと。

すぐには状況が飲みこめず、
慌ててしまった。

夫は仕事で不在だったし。

一気に酔いも冷めてしまった。

子守り担当で残ったが、
意味も分からずはしゃぐ子供たちを前に、
動揺して泣きそうだった。

夫もタクシーで帰宅・・・

結局大事には至らず、
そのまま帰って来たんだけどね ( --)フッ…

だけど、改めて思った。

義父に限らず、
義母も、
そしてうちの両親も、
いつ倒れてもおかしくない、
そういう年齢なんだな~って。

安堵して帰宅しつつも、
その現実がズッシリとのしかかった気がした。
[PR]
by miumiu_san | 2007-02-22 08:19 | ∥日々のボヤキ∥

はぁ。。

友達からメールがきた。

「できてた・・・どうしよう」

どうしようって。

どうするの?(汗)

多分、無理なんだろうなぁ・・と思いつつも、
「この際だから頑張ってみたら?」と前向きな意見を述べたりして。

周囲の意見もマチマチだったらしく、
ものすご~く悩んでいた。


贅沢な悩みだよねぇ。。。

欲しくてもできない人がたくさんいるというのに。


1週間悩んだ挙句に、
結局おろすことにした彼女。



彼女の子供を見ていると、
おろした子供もこの子達と同じ命なのにな~。。って。

複雑。


ちなみに、もう二度目だという・・


ホントは強く言いたい。

体力的にも経済的にも無理だというなら、
せめて避妊はキッチリしなさい。って。

彼女も平静ではいないと思うので、
表だって責めるようなことは言ってないけど、

絶対的に反対だ。


中絶なんて。
[PR]
by miumiu_san | 2007-02-19 23:28 | ∥日々のボヤキ∥

あわわわわ

そのまんま東が当選ってどうなの?!

元宮崎県民として、
正直「そのまんま東はないだろう~」と思ってたのに。

なんかショック・・・

解せない感じ。。


アノ人は法律を犯したことのある人でしょ?
しかも性的な。
そういう嗜好ってそう簡単にかわるもんじゃないでしょ。
そういう人が県知事になるとは・・・

大丈夫なのか宮崎県。


先日実家に帰省する時に、
ちょうどそのまんま東の選挙活動中に遭遇。

キレイなウグイス嬢をたくさん車に乗せて、
真面目な顔で演説してたけどね。



どうにも解せんわ。
[PR]
by miumiu_san | 2007-01-21 21:06 | ∥日々のボヤキ∥
気付いたらもう今年になって11日目。
早い・・

仕事は一昨日から。
実家でぐうたらな生活をしていたので、
仕事三日目にしてもうグッタリだ。

お正月に暴飲暴食して更に2キロUP<体重
本格的におばちゃん。もうよか。

ほんで、ずっと運動不足だったけど、
お正月にWiiを購入。
これ、楽しい♪
思っていた以上に楽しくて、
家族ではまる。

うちの父・・
あたしとWiiテニス対戦をした翌日に筋肉痛で、
その日のゴルフは散々だったらしいし。
あたしに勝つのはまだまだ早いフフフ

実家でホゲ~としていたら、
知り合いから履歴書を用意するよう電話がきた。
まだ決まってなかったのかって話しなんだけど、
本当に悩んでいる。
転職するかどうか・・・

更に、今週マルチなお友達と会う約束になっている。
なんかイヤンな感じよねハァ。(←そう思うこと自体が既にイヤ
[PR]
by miumiu_san | 2007-01-11 08:19 | ∥日々のボヤキ∥

久しぶりーだ。

長期間放置していたような気がするのだけど、
見てみたら「なーんだたったの1ヶ月か。」な感じ。

完璧に麻痺している。。

ま、いいのよ。

↓の日記のあと、
なんとなくテンションも上がって、
日々邁進ちう。
一日が短く感じる。

やりたいことも、
やらないといけないこともたくさんあるというのに、
遅々として進まず。

やる気がないからって話なんだけども。

アホのような懸案事項が多々あって。

その1つに、
「食洗機の修理」というのがある。

何度チラシを見てもうちと同じ機種なのよね。。
かなりぶるうだわ_| ̄|○
連絡したり手間隙かける時間がもったいない。
つーか、もう○ショナルは買わん。

あと、風呂のおいだきも壊れておる。
新しく買い換えて約1年。
同じく○ンナイも買わんわ。



そういえば。
先日同窓会に行きました。
中学校の。
卒業して20年以上?
恐ろしい・・

田舎で2クラスしかなかったゆえ、
集まったのは20人程度。

久しぶりに集まって思ったこと。

「変わってない」

悪い意味でね。
何が悪いのかは説明できないんだけど。
みんな結婚して子供もいて親になってる人がほとんど。
それなのに、
これってどうなの・・・と少し残念な気がした。

以前書いたイジメの話もこの時代にあったこと。
その話しももちろんでたけど、
みんな覚えていた。
当人はもちろん来ていなかったけど、
もし来ていたら謝るつもりだったという人もいた。
結婚して子供もいて、
「昔と違って全然強くなってるよー」
という話しを聞いて少し安堵したような。ふー。。

正直怪しすぎて近寄れない人もいた。
何があって彼はこういう人生を・・・と思わずにおれん。

幹事曰く、

「アノ人だけにはみんなの名簿を渡せなかったよ・・」



・・・・・?



「悪用されそうでさ~。」



・・・・・・・・・




更に。
当時付き合っていた男女2人。
二次会でごにょごにょしてると思ったら、
三次会前に突然2人で消えたし。

もうイイ歳した大人だし。

こういうのもアリ???(えー



・・・・・・・・・

疲労感たっぷりで帰宅したあたくし。
すると同級生で会った友達から初メール。

「近くに行くことがあるから今度ランチでもー」

仲のよかった同級生だし、
会うこと自体は全然やぶさかでないのだけど、
いかんせんその人、
マルチな仕事をしているという話だし(しかも本人談)


斜に構えざるを得ないではないか・・(残念)



もーわけわからん。


ハァ(溜息) 
[PR]
by miumiu_san | 2006-12-18 23:33 | ∥日々のボヤキ∥

ワカリマセン。

ずっと前だけを見て生活していると、

ふと急に後が気になることがある。

立ち止まって振り帰ってみてもよくわからない。

なにかし忘れているような・・?

でもなにを??


何度考えても分からない。



そして分からないままに自問する。


「こんなんでいいの?」


具体的な「こんな」がわからない。


全てが曖昧で抽象的。

そして突然、虚無感に襲われるの。

なんだろう。

季節の変り目??
[PR]
by miumiu_san | 2006-11-15 00:46 | ∥日々のボヤキ∥

ボケボケ。

最近夕食後に気を失うことが多い。

疲れ?(フッ)

更に晩酌癖が・・_| ̄|○

そして、気付くと部屋も消灯されてるし。
あ~・・お風呂に・・・と思って起きるんだけど、
そこからがまた悪循環。

眠れん。




最近オカシイ。
仕事でやらかしてばかりいる。
あまりにもボケかましているので、
「みうみうさんの仕事は信用ならんw」とまで言われている。

まーね。
そんなに支障のないボケばかりだけど、
これが進むともしやアルツ?!みたいな。

つーか。
仕事・・・ぬるすぎなんだよ・・
ヒマというほどではないんだけど、
以前のような切羽詰まった状態ではないのよね。
仕事もすっかり覚えちゃってるし、
余裕があり過ぎてろくなことになってない。

ホゲ~・・・(←ゆるゆる


んで、「もう若くないのよっ」と口癖のようにごまかしているわけだが、
これがまたイカンよね。
若くないよ確かに。
だけど、口に出して言うことで、
ますます自分に拍車をかけてるような気がする。。

いかーん。

こんなんじゃイカンど。

若くないなりに努力せねば。

というわけで、
月曜から【仕事ノーミス週間】を掲げてみた。
意識するだけで変わるんだよきっと。


気持ちの問題なんだからさ(´ー`)
[PR]
by miumiu_san | 2006-11-08 02:53 | ∥日々のボヤキ∥

痛痛痛。

う・・
体調不良・・・

先週末に持病を再発してしまった。
激痛に悶えつつ、
あとあとのことを考えて鎮痛剤のみでやりすごしたけど、
まだ下半身が重い。
というより、下腹部に軽い陣痛のような痛みが・・(陣痛?
しかも腰が・・・抜けそぅ・・(汗)

日曜にテニスの練習をしたのがまずかったのか。
(前日には深酒してるし)


んで、
こんな状態で仕事。
仕事から帰ってもダルイ。
すぐ横になる。
ついつい寝てしまう。
旦那にも見捨てられ、
気付いたら深夜。
なんとなくネットを・・・


今何時だって話だ。
[PR]
by miumiu_san | 2006-11-01 03:28 | ∥日々のボヤキ∥

ぐっ・・・

の・・・飲んだ・・・


頭が地割れ・・・



今日は某マダムと飲みに行った。
前回若さの秘訣を聞いたあのマダムに。

もう3~4杯飲んでよか気分になった頃、
マダムが涙目になりながら言うのです。。

 あのね、私の友達は若くしてガンで亡くなったんだけど、
 その人がいつも言ってたの。
 どうせいつか人は死ぬんだから、
 人生楽しく生きなさい。って。
 私はそれを遺言だと思って、
 今を生きてるの。
 だから、みうみうちゃん、
 人生楽しまなきゃだめだよ。


酔っぱらいなのに半分冗談で。
どこまで真摯にうけとめたらよいのかわかりませんが・・・・

今こうやって、
幸せに生きてるという実感があることが幸せなのかもしんない。


ああぁ・・


頭が・・・・・・
[PR]
by miumiu_san | 2006-10-29 02:18 | ∥日々のボヤキ∥

非情。

先月のこと。

子猫を拾ってしまった。
自分で拾ったくせに動揺してしまって、
あちこちにメールした。
どうしたらよいかと。

ほいたら、
みんな口をそろえて「飼っちゃえ♪」といふ。
所詮他人事だわね。

拾った子猫はどうみても生後2~3日。
あたしの手には負えない・・
そう判断して、
母猫の母性を信じてもとの場所に戻しにいったの。

翌朝、見に行ったら同じ場所に1匹で寝ている子猫・・・

これが拾わずにおれようか(泣)

ネットで育て方を調べて、
猫用ミルクを買い、
ついには職場にまで連れて行った。

が。

結局、衰弱して死んでしまった・・
あまりミルクを飲まなかった上に、
敷いてあったタオルには吐いたあとがあった。

やっぱり無理だったのか・・・
朝、冷たくなった子猫を撫でながら、
涙を堪えていると、











みーちゃん:「ミルク飲ませたら生き帰るんじゃないの?へへ♪」










お・・・おまえ・・・・





たまごっちじゃねーったっど!(怒り心頭)







「みーちゃんは悲しくないの?」
「あんなにお世話した子猫が死んじゃったんだよ??」


みーちゃん:「だって・・・似たような猫がちかくにたくさんいるしぃ~」






ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!






思わず殴りかかるかって勢いで切れそうになった。



確かに近所にはたくさん猫がいるけれども、
拾って可愛がって世話をした子猫はこの子だけじゃないのか?!
オンリーONEじゃないのか!!


と・・・


何を言ったところでみーちゃんには「???」
なんでそんなに怒られるの?的な雰囲気。

それからしつこいほどに「生死」について話をしたけど、
まったくピンときた様子はなく、
ただただ鬱陶しそうにしていたし、
最後には逆切れですよ。

「わかったが~~!(怒)」


て、てめぇええ!!!!!(三たび切れる)



我が娘ながら、
なんつー非情な・・・



こーいう子供が友達をナイフで刺しちゃったりするんじゃないの??



大丈夫なのけ・・うちの娘・・・・・・_| ̄|○
[PR]
by miumiu_san | 2006-10-17 00:56 | ∥日々のボヤキ∥