こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:∥日々のボヤキ∥( 109 )

ほうほう。

ネット生活もすっかり遠のいてしまい。

前回の日記に夏休みが終わったと書いてあるけど、
もう運動会も終わってしまった。
もうすぐバザーの季節・・・早・・

最近ネットを繋ぐ時間がめっきり減ってしまった。
毎日何時間も繋いでいた頃が懐かしいヨ。
ここ数ヶ月は必要に駆られてのみ繋いでる。
テニスコートの予約とか。
調べ物とか。

そのうち本当に卒業してしまうのか・・

書きたいことはいろいろあるのだけど、
またそれは気の向いた時に書こ。

あ。
某御方のリンクを追加しておこう。
[PR]
by miumiu_san | 2006-10-11 01:00 | ∥日々のボヤキ∥
ようやく夏休みが終わった。
宿題も終わった。

長かった・・・

最後の自由研究は最終日に1時間で終わらせた。
だけど、先生にほめられていた。
あたりまえだ。
あたしが考えたんだし(フッ

娘の絵日記をチェックしていたら、
「今日は、お父さんとサルゲッチュ2をしました。」

・・・・・・・


あんだけ遊びに連れて行ったのにこのネタってどうなのよ。


*************************


先日、ナゼかおかまバーのママとお話する機会がありまして。。


「あんた、毎日お化粧に何分かかってんの?」

「あ~。10分くらい?(汗)」

「はぁ?!10分?!どうやって化粧したら10分で終わるのよ!
 あたしなんて毎日50分よ50分!!!」


まぁ、手抜きなあたしもどうかと思うけれども、
むしろ、どうやったら50分かけられるのか知りたい。

「50分化粧するくらいなら40分寝てたほうが・・・」

「あんた、女捨ててんじゃないの?!(軽く切れ気味)
 ちゃんと自分磨いてる?
 ダイエットなんかもしてないんじゃないの??」


「・・・・・・・・・・・(汗)」


「いくつになっても女は女を捨てちゃだめ。
 それは男のためっていうのももちろんあるけど、
 全部自分の為なの。
 いつまでも女であり続けなくちゃダメなのよ!」


「は、はい・・(汗)」


力説されてしまいました。

なんでもかんでも年齢のせいにしちゃダメだと。

多少開眼させられましたけれどもネ。ハイ。
そう簡単にできることではない・・・

と思っていたらば、

「あんたさ、今は『そうだ~』って思ってるかもしんないけど、
 どうせ3日たったら私が言ったことなんて忘れんのよ。
 だからさ、帰ったらまず、自分がやりたいことを紙に書きなさい。
 思ってたってダメ。
 ちゃんと紙に書いて、少しずつでもいいから目標に向かわなきゃ。」


「はい・・・(汗)」

どこまでも読まれている。
さすがママ。
するどい。

あちらの方の女性の美に対する執念ってスゴイ。
って改めて思いました。

あたしみたいに、
もともとオンナであるというだけで胡座をかいてるオンナが許せなったのかも。

確かにね、
もうちょっとどうにかしなきゃとは思うのだけどね。

ウン。





・・・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by miumiu_san | 2006-09-06 00:52 | ∥日々のボヤキ∥

おいおい・・

夏休みもあと1週間だというのに、
宿題はほとんど終わらず。
そして、あたしの実家に遊びに行ったみーちゃん・・
大丈夫なのか。

ナゼあたしが毎朝咲いたアサガオの数を数えねばならぬ。
ナゼあたしがみーちゃんの読む本を選んでやらねばならぬ。
ナゼあたしが絵日記の下書きを・・etc.


正直あれだ。


これは子供の宿題というおより、
親の宿題やろ。
小学1年生になにができるというかね(軽く怒りモード


そして残り1週間・・

テレビで24時間テレビの予告を見るたびブルーになる。
毎年この時期に切羽詰って宿題をしていたトラウマが再燃した。


みーちゃんの宿題で親のアタシがウツウツ?



解せんわ。
[PR]
by miumiu_san | 2006-08-25 00:39 | ∥日々のボヤキ∥

秘訣とは。

この日々の低落ぶりはどうだろう。
2日連続で飲み歩いていたので、
夫の目が冷たい。
ま、まぁ・・御互い様ということで。


テンションの低さゆえあちらこちらに支障をきたしているが、
最近は主婦業も苦でならない。

洗濯も掃除も苦痛だが、
なによりも夕飯。

メニューに悩む。

さっき入浴中に明日の夕飯で悩む。


結局決まらず・・むむぅ・・



そして、
もう1つくだらない苦悩のタネが。

体重が高止まりしている。
そして最近微妙に体型が変わった・・ような・・(多分)

おばちゃん化?

このままばーちゃん?!(キャー


というわけで、
テニスクラブで知り合った某マダムYにメールをしてみる。
彼女、微妙に年齢不詳だが(40代前半??)
非常に若い。
格好もスタイルも抜群。
更に気持ちも若い。
どうせならこういう年の重ね方をせねば・・
ということで質問。



Q.「若さの秘訣ってなんですか?」








A.「はぁ?なんだいそりゃ。」

  「あんまり暑いから思考回路がおかしくなったか?」







・・・・・・・・





関わりあってもらえず_| ̄|○




しかし、数通のメールのやりとりでなにかを察したマダムに、
来月飲みに行きましょうと誘われた。
 






・・・・・・・・





ま、また飲み・・・(←高止まり要因)
[PR]
by miumiu_san | 2006-08-21 01:17 | ∥日々のボヤキ∥

・・・・・・・

た、ただいま・・・

さっき帰って来た。

明日(というより今日)は7時から学校の愛校作業。

2時間後には起きねばならぬ。

起きれるんだろうか。

というよりむしろ、

この酒臭さで行ってよいものだろうか。

更に、

早朝とはいえど飲酒運転。


フッ。
[PR]
by miumiu_san | 2006-08-20 04:15 | ∥日々のボヤキ∥

いつも一緒に~い~たかぁった~♪
となりで~、わ~らあってたかぁ~った~♪

古い・・

という話はさておき。

台風だったのか?
というような台風だった。
雨も風も「?」だったし。
洗濯物はコインランドリーで一気に解消。
雨で涼しくなって頭も冷えてきた今日この頃・・(??)

なんとなく飲みたい気分だったので、
悪友1号Mと深夜に暴飲。
先ほど帰宅いたしました。
軽く酔っぱらいですが気にしない気にしない。

悪友といえば。
主婦らしからぬ飲み友達が三人ほどいるが、
本日入浴中にフと気付いた。
その三人とも呼び名がMであった。

悪友1号M。
悪友2号M。
悪友3号M。


M・・・


ろくなヤツはいないなw(スマン


明日は悪友3号Mとカラオケだ~(ヤホー☆
[PR]
by miumiu_san | 2006-08-19 02:32 | ∥日々のボヤキ∥

ヘタレ。

台風が来るようだ。

2、3日前から天気予報は雨だったのに、
今日の夕方までそんなに降ることもなく。
お陰で洗濯物が3日分溜まったままだわよ。
明日コインランドリーに行くしかないか・・

んーと。

最近、なんのやる気もない。
テニスも、仕事も、ボランティアもモチベーションが低い。
当然ながら日記を書くのも、
重い腰をよっこらしょと・・・

いいのか。
こんなんで。

人間、やる気のない時は心まで病んでくるようだ。
言葉には出さないけど、
イジワルな自分が気持ちの大部分を占めている(謎)


いいのか。
こんなんで。

負の連鎖だわね・・


しかし。


こんなヘタレな状況の中、
今、唯一熱くなれるものは「高校野球」!

あれは熱い。
一生懸命頑張ってる姿を見ると、
こちらまで泣けてくる。
若いっていいわねぇ・・(細目

というわけで、
明日の鹿児島工業には是非頑張ってもらいたい。


んー。

無難・・(謎
[PR]
by miumiu_san | 2006-08-18 00:42 | ∥日々のボヤキ∥

がんばる

サイトの方は閉鎖することにした。
全然更新しないから。
また復活するとは思うんだけど、
もうしばらくは無理。
仕事辞めたらまた作ろうとか思うかもしんないし、
とりあえずTOPはそのままにしておこう。
最初から設定するのがメンドイ・・(つーか、忘れた)
礼儀知らずなので、
リンクされてた方のところに挨拶もまだしておりませんヨ。
皆様、許して下さい(土下座)

せっかくサイトもなくなったことだし?
ブログをマメに更新しようと思う。
これは自分との闘いなのだ。

頑張るよ、アタシ。

たぶん(弱
[PR]
by miumiu_san | 2006-08-16 01:15 | ∥日々のボヤキ∥

キミたちは・・・

ママ友達の旦那さんの会社が倒産した。

旦那さんとは離婚したものの、
連帯保証人である友達の会社も事実上倒産。

夫婦でそれぞれに会社経営していた彼女の家は、
結構裕福だった。
だけど現在、3月に買い換えたばかりの新車を手放し、
今は中古の軽自動車に乗っていた。
大きな家も差し押さえ。
今月中には借家に引っ越すという。
返済見込みのない借金・・・
自己破産・・・

なにがどうあってこういうことになったのか、
話を聞いたところでどうにもならないけれど、
少しでも気晴らしになればいいかなということで、
他の友達と3人でビールを抱えて遊びにいった。



ここからが理解を超える話。



それぞれに3~4本飲んだあたりから話が変な方向へ。
某主婦M曰く、

「いつも背中に4~5人いたもんね・・・」


「?」


「幼稚園であうたびに思ってたんだよね。
 大変そうだな~って。。」


「!?」


そしてもう一人別の友達K曰く。


「あたしさ、今日はTさんを助けるためにここに来たのよ。
 もう、あたしがもらってるでしょ。その4~5人・・・
 Tさんはあたしが側にいれば大丈夫。
 最初からイヤな予感はしてたんだよね~(苦笑)」


「・・・・・」←M


「大丈夫、ちゃんと帰ってから払うし。また盛り塩しとかないと・・」
          


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・(汗)


どういう会話だよコレは。


思わずMに聞いてみる。

すると、Mがあたしに耳打ちした。

「Tの後に移動した・・・」

え?!

まじで?!

Mが見えるってのは知ってたけど、
K!おまえもかっ!


んじゃ、あたしの後ろにはなにが見えんの??


「男の人が一人・・・落ち武者が・・」


お、落ち武者ーーーーーーー?!


思わず「水10」の落ち武者が頭に浮かんだ。



アレが・・?(違



見える人達って大変そう。。

みーちゃんも最近見えなくなったようなんだけど、
「ハタチ過ぎたあたりからまた見えるようになるかもよ。あたしみたいに。」
とMが・・・


なんだかね。
[PR]
by miumiu_san | 2006-07-16 13:21 | ∥日々のボヤキ∥

夫婦。

夫が出張で不在につき、
こんな時間に更新でございます。

夫も娘も同時に出勤・登校するので、
普段からこの時間にはいないのだけど、
なんだか気分的に楽。

4月に異動してから、
月に2回ほどのペースで出張している。
特になにも変わらないんだけど、
夕飯がないだけですごく楽。
(娘と2人だと超手抜き・・・)
娘の宿題の邪魔をしないとか、
狭いリビングを占領されないとか、
こういう日がたまにあるのもいいわよね・・(細目

義姉夫婦は旦那さまが単身赴任中。
先日、2ヶ月ぶりに帰省したら、
親子、夫婦ともにコミュニケーションに困ったとか言ってたわね・・
いくら夫婦でも2ヶ月でそうなるのか・・ふむふむ

いつかうちらも別居することになると思うのだけど(転勤でね)
うちは三人家族なんで、
女2人というのも寂しいような?不便なような?(不便?



夫婦といえば。
つい先日のこと・・

夜に夫が隣家の様子をうかがいに行っていた。
そして帰って来るなり、
「隣りの家、すごいよ。おまえ聞こえんの??」
ん~・・
なんかね、気にならないといえばウソなんだけど、
どうしたらいいんでしょうね。

うちら夫婦が隣家のことで気になっているのは、

男の人の怒鳴り声。
物を投げる音。
何かが倒れる音。
そして、玄関先から家に向かって怒鳴ってる数人の男性。

これは・・・(汗)

「ぐうたら亭主がギャンブルに溺れて借金まみれになり、
ついにはヤミ金にまで手をだし取り立てに追われている。
そしてそれを戒めようとする嫁に逆切れして家庭内暴力・・・」

などとよからぬ妄想が。(↑激しい妄想部分)

夫は「通報しよう。こういうときはどこへ?」などというのだけど、
あたしとしては思わず首を傾けてしまう。

(ヤミ金は妄想だから置いといて)
DV関しては婦人相談所や警察に行けばよいのだけど、
どうだろう?

これが、何もできない子供に対する虐待なら迷わず通報するけど、
相手はもう大人。(しかも50代と思われる)
テレビや新聞でこれだけ「DV」について報道されているのに、
第三者が通報するようなことではないと思うのだけど・・ん~・・

心配性の夫は「もし殺人事件とかなったらどうするのよ?!」
って・・テレビの見すぎじゃ?(--;

怒鳴り声からして「夫→嫁」への暴言、暴力。
でも、もう少し様子を見たほうが・・?(汗)

こういうときはどうすればいいんでしょうかね・・
[PR]
by miumiu_san | 2006-06-20 07:35 | ∥日々のボヤキ∥