こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イケテマセン。2

日々イケテナイこと満載。

ようやく強打したスネが治ってきたというのに、
今度は膝にアイロンを当ててしまったし。
「ジュ」って。

痛すぎ。

ヤケドってなかなか治らないのねん・・・

他にも、
みーちゃんにサングラス踏まれて壊されたとか、
プラズマテレビのせいで(謎)結婚式2次会に行けなかったとか、
電気屋のオヤジと喧嘩したとか、
イケテナイこといろいろあるけど、
今1番ブルーなのは、
台所が水漏れしているということ。

引っ越してもう3回目・・・

またクラ○アンに電話せねばならぬのか。

朝起きると必ず台所マットが濡れている。

どこが漏れてるのか分かってはいるけど、
もう手をつけるのが面倒で放置している。

そのうち床が抜けるかもしれんが、
もうボロ家なのでどうでもいい気分。フッ。



久しぶりの日記がコレか・・・(--
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-30 00:27 | ∥日々のボヤキ∥

イケテマセン。

土曜の朝。
テニスの試合に出かけるため、
早朝から弁当の準備をし、
荷物を積み、
さぁ出発と思ったら車がパンクしてるし。

急遽、親に車を借りてまでテニスの試合に参加したのに、
ミックスダブルスで組んだ夫に危うく切れそうになり、
挙句にいつも一緒に練習しているKちゃん夫婦に負けるし。
女子ダブルスでは初戦タイブレークの末負けるし。

日曜は朝から車を近くの工場に運び、
そのまま父親参観。
みーちゃん・・・
相変わらず先生の話聞いてないし。
1人だけ別行動してるし。
何故だ・・・うちの娘・・・_| ̄|○

参観後、教室で夫と2人掛りで説得するも、
みーちゃん逆切れするし。
その態度にぶち切れてイライラしてるところに、
駐車場と家の間のブロックでスネを強打するし。
半端ない勢いで強打したため、
ありえないほどに腫れてるし。
おまけに履いてたパンツ破れるし。

車のパンクも、
徐々に空気抜けてるらしく、
結局タイヤ交換しないといけない模様。
余計な出費だし。

他にもイケテナイことはたくさんあったけど、
もうこれくらいにしといてやる。

今日一日はなにもせんぞおいら。(フテ寝)
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-20 15:07 | ∥日々のボヤキ∥

恐ろしい・・・

今月は(も?)テニスの試合がある。

今回は夫の職場の親睦試合みたいなもの。

毎年Kちゃんと出場しているこの試合で、
今回は別の奥様とペアを組むことにした。

その奥様、テニスバカといっても過言ではない。

あたしも相当はまってると思うけど、
その上を行くテニス好き。
週に2回はレッスンを受け、
他3回は友達と練習。
42歳?とは思えないほど元気だし、
キレイだし、そしてスタイルも良い。
試合ではスコートをはくこともしばしば・・・スゴイ

昨日、久しぶりにその奥様と練習した。
そして、休憩時間に間近に彼女を見てビックリ。


シミ!

ソバカス!!



半端でない。

顔の鼻周りは当然のこと、
二の腕周辺、
足のふくらはぎまで黒い大きなシミができて、
水玉のように散らばっていた。


これは・・・(絶句)


いくらテニス好きでも・・・でも・・・・

あたしは紫外線対策バッチリで、
夏でも冬でも日焼け止めクリームを塗りたくり、
長袖Tシャツ・長ジャージ・帽子・サングラス・手袋&首廻りにスカーフ
という情けない姿でテニスしてるというのに。スコートとかありえんやろ。

彼女は紫外線が怖くないのか!?

シミ・そばかすは気にならないのか!?


自分が同じ歳で同じ状態になるとは思えないけど、
顔だけはガードのしようがないので恐ろしい・・・ヒィー


顔が・・・水玉模様になる・・・・?(ショック死)



毎年、寒い時期になると皮膚科か美容外科に行こうか悩むんだけど、
まだ行ってない。

1番気になってるのはフォトフェイシャルなんだけど、高い!
美白化粧品買うよりかマシかな~とかいろいろごにょごにょ・・・



はぁ・・・(鏡を見つつ)


ホント、UVケアを怠ってはいけません_| ̄|○

女子プロテニスプレイヤーがどうしてるのか知りたいマジで。
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-13 11:18 | ∥ テ ニ ス ∥

どうにもこうにも。

今日のボランティアで電話をとるや否や・・・

猛烈なクレーム。

別にあたしのせいじゃないんだけど~などと思いつつ、
そこは丁重にお詫びしつつ、
話を聞いていた。
しかし。
相手も徐々に徐々にテンション上がってきて、
最後には怒鳴りはじめた。

なんであたしが怒鳴られないといけないのよ・・

更に、
「どうだ!腹が立ったか?!え?」


・・・・・・・・・・・・・・煽り?


なんか理不尽なものを感じつつ、
話を聞くこと既に50分。
さすがにウンザリしてきた。
クレームの内容も「相談員の対応が悪い」というものだけど、
そうさせてるのはお前だろーーーーー!!!

とは言わなかったけど。



こないだは女の人からまた怪しい電話かかってくるし。

「息子に求められて断れないんです。」
「やめないといけないとはわかってるんですけど・・・」から始まり、

最後には、



「ああっ。息子が・・・触ってきて・・・」


「ああああっ!あああぁぁぁぁぁぁあああああん♪」




・・・・・・・・・・・



なんであたしが喘ぎ声聞かんといかんのじゃ。


つか、そういうプレイに利用しないでいただきたい。



そんなこんなで、

「一体なにしてるんだろ・・・あたし(--」

と思うことしばしば。
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-10 23:14 | ∥日々のボヤキ∥

おともだち。

ず~~~~~~~~~~~と前からの懸案事項。

「お友達をおうちに呼びたいんだけど(--」

という娘の言葉に、
ずっと「忙しい」「忙しい」と逃げまわって来たあたしであったが、
昨日ついにOKを出した。

つーか、
仲のいいお友達のお母さんが、
用事でうちに立ち寄ったことがきっかけで、
「じ、じゃぁ今日はうちで預かりますから(ビクビク)」
と、つい言ってしまった。

もうこれで逃げられないぞアタシ。
頑張れアタシ。

というわけで、3時前にはお迎え。

お迎えに行くと幼稚園のシャッターの前は、
檻に群がる猿と化した子供達がうじゃうじゃ。

シャッターを両手で掴んでガチャガチャ鳴らし、

「あ!みーちゃんのおかあさん!!!
 早く連れていって~~~~~~~ん♪(o ̄∇ ̄o)」




・・・・・・・・・・・・




やっぱりおいらは子供嫌いなんだよ。

そう再確認しつつ、
娘と仲のいい女の子2人とその妹1人、
娘も合わせて4人の女の子を車に押しこんで帰宅。

うちみたいな狭い家に子供が4人。
途中、近所の女の子まで呼びに行ってくれて計5人。
まぁ、以前男の子が来た時ほど激しくはなかったけど、
女の子なのでおしゃべりがウルサイ。
何度となく「おばちゃ~~ん」と呼ばれ、
そのたびに対応してフル活動。
働いてた方がマシ・・・_| ̄|○

そして、台所の片付けをしながら娘たちの会話を何気に聞いていたところ。。


「ねーねー、おばちゃんでいいのかな?」

「みーちゃんのおかあさんて呼んだほうがいいんじゃない?」

「え~。いいんだよおばちゃんで。」
 だって、うちのおかあさんおばちゃんだもんw」 

「いいのかな?」

「そーだよ。こないだうちのおかあさんにもオバハンて言ったら、
『どうせオバハンですよハイハイ』だって。キャハハハハハ」


「おばちゃんにはおばちゃんでいいんだよ。ねーおばちゃん( ̄ー ̄)」


全「ギャハハハハハハハハハ♪」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





女の子ってコワイ。





でも、娘はとても楽しかったようで。
良かったヨカッタ。

きっとまた来るんでしょうね( ´ー`)
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-09 12:05 | ∥日々のボヤキ∥

生きてます。

週末は実家に帰省してみた。
みーちゃんの誕生日だったので、
おねだり帰省。

さっそく新しくできた宮崎イオンへ。
建物の端から端まで260m。
大変でした・・・お茶犬探すのが。
娘の大好きなお茶犬シリーズ。
どこが可愛いんだろうねアレ。
ちなみに1番好きなのはハーブ犬ハナだそうです。
そして購入したのは「お茶犬パクト」。
お茶犬からめたらやたらにメールが来るのでうっとーしい今日この頃。


さて。


実家は現在新築ちう。

築○十年のボロボロ家だったので、
引っ越すのが待ち遠しい。

特にこれからの季節、
実家は間違いなく昆虫館と化すので、
早急になんとかしてもらわねば困る。

こないだトイレのスリッパに足を入れたら、
何かが潜んでいた。
でも何がいたのかは不明。
黒いものが逃げる姿が視界に入ったものの、
焦点合わせきれませんでした。
コワクテ。

今度の帰省からは、
大きな蜘蛛やゴキブリに絶叫したり、
ムカデに怯えたりすることもないでしょう。

しかし、
あたしの18年間が詰まったこの家とも、
今月でお別れかと思うとねぇ。

今日も電話がかかってきて、
「部屋に置き去りになっている小物や書籍類をなんとかせよ」との指令が。

なんとかするもなにも、
捨てるしかない・・・よね多分。



うーん。。。
[PR]
by miumiu_san | 2005-06-09 01:20 | ∥日々のボヤキ∥