こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親心・・・?

間違いない。

絶対にアセモができてる。

背中の、ブラのラインに沿ってアセモが。

カユイ・・


*******************************

昨日は娘がお泊り保育でいなかった。

幼稚園でお友達と1泊。

気になる。

ということで、
8時過ぎになってから、
ウォーキングがてら歩いて様子を見に行った。

調度シャワーを浴びてる時間で、
真っ裸の子供達が男女入り乱れで暴れていた。

まぁ楽しそう。

微笑ましく見た後、
近所を2キロほどウォーキング。
帰り際にもう一度見に行くと、
幼稚園の道路横外壁に貼りつくアヤシイ影・・・


「ちょ、ちょっと!○○さん!子供に見つかるから頭下げて!!」

「は、はい・・(汗)」


同じことを考える馬鹿親が4名。。


しかも、飲んでるし。


「○○(miumiu)さんちもみーちゃん一人っ子だもんね。
 旦那と2人だと会話に困っちゃって・・・ハァ・・」


いや、そういうわけじゃ・・・・・・・・・(汗)


様子を見ながら道路にしゃがみこんで喋ること1時間。


気付けば人数も増えて約10名。



みんな考えることは同じなのねん。。。



そう思いつつ消燈を合図に帰宅。

ビール飲んで御風呂入って就寝(。-_-。)zzz
[PR]
by miumiu_san | 2005-07-22 14:35 | ∥日々のボヤキ∥

・・・・・・・

あまりの暑さにムカツクんですが。

このムカツキをどこにぶつけたらいいのか不明。

あ~~~~~~~~~

誰か~~~~~・・・(バタッ)


今日から夏休み。
みーちゃんは今日・明日と幼稚園のお泊まり保育。

大丈夫なんだろうか。

あとでこっそり覗きに行こうか・・


昨日我が家に飛びこんできたコウモリは、
夫の手によって捕獲された。

余裕で捕まえて、

「ほらほら。
 コウモリって案外カワイイんだよ。ホラ。」

間近に見せるな・・・(ウプ

せっかくだから写真も間近で・・・ホラホラ。
b0001867_17535571.jpg



どう見ても羽のついたネズミ。

しかし、みーちゃんと2人で、


「ちょーカワイイ~~~(*´∀`*) 」


ってオカシイよキミ達。
[PR]
by miumiu_san | 2005-07-21 17:57 | ∥日々のボヤキ∥

Noooooo!

やっぱり「こたちょ」は菊間アナがいいな(--ボソッ


築30年のこの家に越して来て早6年。
いろんなことがあった。

御風呂場のスライド式のドアが外れて倒壊。
旦那に向かって倒れてガラスが玉砕したとか。
シャワーの留具が壊れて落下したとか。
トイレのタオル掛けがタイルごと落下したとか。
玄関の網戸が壊れたとか。
外の水道のパイプがポッキリ折れて噴水したとか。
台所の蛇口が腐食してポロンと落ちたとか。
台所の排水溝が詰まって水浸しになったとか(2回)。

いま現在も台所のシンクから水漏れしているが、
もうここまで来ると珍しくもなんともない。

あと、いろんな生き物いる。
蟻やゴキブリ、蜘蛛はもちろんのこと、
ネズミも見たことあるし、
ナメクジも見たことあるし、
トカゲも見たことあるし、
カニも見たことあるし、
ヒルも見たことある。

壊れたり目撃したりする度に驚かされたが、
今日という今日は驚いた挙句に逃げ惑った。

テレビ見ながらアイロンでも・・・
とチャンネル握ったところで、
あたしの周りをグルグル廻る大きな蝶が。(注:家の中です)

でかっ。

これはでかい。

しかも飛ぶのが早い。


グルグルグルグル・・・


これは捕獲してみーちゃんに見せたら喜ぶかも?(。-_-。)
と思い、良~~く見ると、
羽に爪らしきものが。


つ・・・爪・・・?!



・・・・・・・・・・・・



こ、こうもり?!


「ぎ、ぎゃぁぁぁあああああ!!!」


こうもりって人に向かって飛ぶのでしょうか。
アイス片手に逃げ惑うあたし。
虫取り網で捕まえるしかない?!
と思っていたところ、
カーテンに着地。(もちろん逆さに)
それからカーテンを渡り歩き、
エアコンの隙間から中に入って・・・(T∇T)




今もまだエアコンの中。


クーラーもつけられず。


どうしたらええのん?(涙目)
[PR]
by miumiu_san | 2005-07-20 10:41 | ∥日々のボヤキ∥

雷雨 de 転倒。

午後から子供たちを公園につれていこうと思っていたら、
お迎えにいった3時ごろからいきなりの集中豪雨。
仕方ないので、
娘を含む子供3人は大人しくうちでビデオ見ていた。

が、ますます激しくなる雨。

鳴り響く雷音。


そして停電。


これは・・・(--


ママたちが5時半に迎えに来るといってたけど、
それまで待てない。

さっそく子供2人を送り届け、
予定していた買い物もせずに帰宅。
しかし、雨が激しすぎて車から降りる気にもならず・・・

小降りになるのを待つこと10分。
コレ以上待っても無意味かな・・・
とあきらめて車から降りた瞬間。


バリバリバリッ!


至近距離に落雷。


あまりの恐ろしさに腰が抜けて、
しゃがみこんだところに娘がダイブしてきて転倒。
そのまま傘を放り出して尻から落下・・・(びしょ濡れ@呆然)
そして娘号泣。
ずぶ濡れになって玄関にたどり着いた。

娘を見るとまだ半泣きでヘソを隠している。

「おかあさん・・ヘソが・・ヘソが無くなるよぉ・・エグッ(泣)」


・・・・・・・・・(--;


以前、裸で走りまわって着替えようとしない娘に、

「ヘソ出しっぱなしにしてると取られるよ!
 Hちゃん(miumiu妹)は小さい頃ヘソ取られて、
 お腹には何もないんだよ!」

と脅したことがあって。

今回マジ怯えてました。
この暑い最中、
毛布被って泣いてましたから。

さすがに騙してるのが申し訳なくなった今日この頃。。

いつホントのこと言うべ?(汗)

しかし、ホントに怖かったよ。
母もびつくり。


話は変わって。


最近、コケル話をよく聞くなぁ。
うちのサイトに遊びに来てくれる、
ちゃ○様も激しく転倒して青アザ作ってるみたいだし。(プッ
某悪友Mに至ってはお尻から転倒して、
ポケットに入れてた携帯壊しとるしw

今回は転んでも濡れただけですんだからよかったけど、
あたしも気を付けよっと。
[PR]
by miumiu_san | 2005-07-13 15:32 | ∥日々のボヤキ∥

徒然なるままに。

最近天気が安定しないので、
精神的にも不安定(?
天気の変り目は頭痛もするし、
鼻炎も悪化するし、
朝から不機嫌でやる気なっしんぐ。

仕事も条件厳しすぎて見つかんないし、
探すのも面倒になってきて、
もう残すはオンライントレードか・・・(難ぃ・・

専業になって時間に余裕が出来たおかげで、
娘のことに時間をかけられるようになった。
送り迎えができないから・・・
と、今までできなかった習い事も充実。
く○んが週に2回。
プールが週に1回。
あと、「モーニング娘。になりたい!」という娘の希望により、
バレエも始める予定。
本人、何故【モー娘。⇒バレエ】なのかは深く考えていないもよう。(親の願望・・)
あれこれさせて、子供自身が大変・・・かな?
と思うこともあるけど、
何もない日の家での様子を見てたら、
習い事で忙しくしてるほうがマシ。
アレコレやりたいことさせて、
多趣味な子供になったらそれはそれでよろし。
やる気がなくなったらやめたらいいし。
全ては娘次第。
深くこだわらない。

しかし、習い事もタダではない。
収入は↓なのに支出は↑↑ってどうなんだろう。


最近、子供達がよく遊びに来るようになった。
オバハン呼ばわりしてくれたKちゃんも(過去日記参照)、
「今度からお姉様って呼ぶことにしたの。ね、お姉さま~ん(*´∀`*) 」
と甘えてくるし、
こちらも子供相手に遠慮もなくなってきて、
「ちょっとKちゃん、あっちから枕とってきて。昼寝すっから。」
「え~~、イヤだ~~。」
「取ってこなかったら今度から立ち入り禁止なんだけど(--」
と飴とムチを上手に使いこなせるようになったし。(?)

こうして子供が遊びに来るようになると、
今度は親との付き合いが・・・

ま、いろんな人がおります(個性派揃い)

正直「はぁ?(--」みたいな人もいます。
どのママが挨拶しないとか、
どのママとこのママが仲が悪いとか、
どこの子供が態度悪いとか、
どの先生がアレだとか。

狭すぎるんです。
あほくさ。

あたし自身、昔みたいに気を使いたくないので、
適当に付き合っている。
遠慮して付き合うより気が楽だし、
それで仲良くなれたら楽な上に楽しいし。
もっと気を大きく持とうよ・・・>某ママ

先日、何組かの親子で集まって飲み会したけど、
遠慮しないから楽チン楽チン。
しかも楽し過ぎて危なくリバースしちゃうとこだったよ。

でも、その中でもいろいろ問題はあって。

ちょっとあれこれあってうつ病になったママがいる。
実家に帰省してたんだけど、
もうすぐ戻ってくる。
自ら「友達いないから・・」とは言ってたけど、
幼稚園ママとしてどこまで交流していったらいいのか迷っている。
簡単なことじゃないですから。
中途半端なことするよりは・・・と考えてはいるけど、
他の人たちがどう考えてるのか分からない。
たまに苦しくて重いメールが来る。
少しでも気が晴れたらいいなと思って返信してるけど、
これでいいんだろうか。

あと、娘のちくりにより、
Kちゃんのお姉ちゃん(小学生!)がタバコを吸ってるらしい。
これもまた親にちくるかどうか迷いちう。
親自身が吸ってるしね。
しかし、小学生って・・・

はぁ。
よくわかんない日記だわ。

とりあえずテニスしてこよっと。
[PR]
by miumiu_san | 2005-07-09 12:53 | ∥日々のボヤキ∥