こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんつーか・・

なんでさ。
そんなにワガママ言えるんかな?

誰だってやりたくないことや、逃げたいこと、
人に押しつけたいことってあると思うよ。

だけどさ、
あえてそれをしないのが日本人の美徳じゃない?(古?

自ら買って出る人なんて早々いるわけないけど、
せめて分担するとかさ。
少なくとも自分に与えられたものを人に押し付けるって普通しないでしょ・・
押しつけられた方の気持ち、
考えたことあんの?
そのことについてあえて物申したりはしないけど、
露骨にそんなことされると腹立つと同時に哀しい気分になる。

最近立て続けにこういうことがあって、
イヤになるよほんと。

************************

今まで凹んだりぬか喜びしたりして一喜一憂していたが、
なんか次第にアホらしくなってきて、
最終的にどうでもよくなったのでここでスッキリ吐き出しておく。

職場に1人嫌いな奴がいる!(あえて奴呼ばわり)

最初は普通だった。
普通にテニスの会話とかしていた。
が、ある日突然態度を一変させやがった。

話し掛けても無視することシバシバ。
「おはようございます!」と言っても無視。
「これあたしがやりますね~」と言っても無視。
「終わりましたけど・・・」と言っても無視。
「何かすることないですか?」ときいても無視。
最後に「お疲れ様でした~」も当然無視。
そしてたまに「今日は早く終わりそうですね^^」と話しかけると、
「全然。まだ終わりませんけど。」とコワイ顔で一言。

はぁ?

あたし何か悪いことしました?

最初は相当凹んだ。
あたしゃ打たれ弱いんです。

今までいろんなところで働いてきたけれど、
こんなことは初めて。
自慢じゃないが人付き合いは自分でも上手だと思っている。
どの職場でもそれなりに馴染んで友達も多い方だと思う。

それなのに。

この理由無き(?)態度に憤慨していたある日。
よく観察していると、
もう1人の女性とも必要以上に会話していないようだった。
そして、別の職員さん曰く、
「今日は○○さんは機嫌悪いからね~」
ときた。

・・・・・・・

おいおい。
単にご機嫌ナナメだっただけ?
しかもあたしだけじゃなくてみんな(上司含む)に対してその態度か。
もう30越えたいい歳した男子が、
自分の機嫌の善し悪しで態度を変えるって・・・




・・・・・・・・・



もう何も言うまい。
アホらし。

思い悩んだ時間を返せ。


だけど、この件に関して
「八方美人だからでしょ。みんなに良く思われたいんじゃないの?」
とスルドイ指摘を受け、
あんぐりしてしまったアタシ。

そうか~
そうかもしんないな~・・

と、意外な?自分の一面を認識してしまったのであります。




ついでに余談。

先日、職場で滅菌かけた(ピペットの)チップホルダー内にゴキ発見。
あああああありえませんから。
[PR]
by miumiu_san | 2005-10-26 01:13 | ∥日々のボヤキ∥

運動会@暴走

ん~。
ちょっと浮上したきた。
まぁ人生とはこんなもんだ。

*******************

日曜日は娘の運動会だった。
娘の選手宣誓もなんとかなったし、
それぞれの出し物も無事に終了し、
3年間で1番思い出に残る運動会だったと思う。

が!

別の意味でも記憶に残る運動会となった。

仲のいいママ友達が昼から飲んだくれて暴走。
御弁当食べてる横からビール2本もって乱入してきた。
我が家族(勢ぞろい)の前でくだ巻いてくれてありがたいやら迷惑やら(ヒクヒク

そして午後からの競技はふざけて暴れまわった挙句に、
役員の反省会でも騒動し、
更にそのあと遊びに行った別の友達宅でも暴言吐き、
まわりにいた人達にタオル投げてコップ倒して顔をどつきはじめ、
ついにはこっちが切れそうだった。
酔いも冷め覚め。

翌日、用事があって訪ねてきたので説教くれてやった(怒)

いい歳して何事?マッタク。


そもそもこのお方。
酔う前からおかしかった。

一緒に家族3人(子・母・父)で走るリレーに参加したのだが、
前を走っていたその問題ママをあたしが追い越そうとしたときに、
腕で払いのけて邪魔しやがった(爆)
リレー中に邪魔されたのは人生初だ。
まぁ、楽しかったけどモw


こうやって振り帰ってみれば、
結局子供以上に大人が楽しんでた感じスルネ。
[PR]
by miumiu_san | 2005-10-19 01:15 | ∥日々のボヤキ∥

場所取り。

あんまりろくなことない日々が続いていたので、
今日は時間を作って髪を切りにいった。
結構伸びていたのでサッパリした。
明日も仕事だけど、
心機一転がんばりましょう・・・>自分


日曜日は運動会。
最近はこのことで頭一杯。
毎日毎日他のお母様達と計画を練っている。

今年は御弁当頼んじゃったし、
仮装の準備もOKだし、
踊りの練習もしたし、
あとは・・・・・サンドイッチ作って・・・

問題のブルーシート!

例年、前日の大会準備のあとに場所取りをしていたのに、
今年から「当日にお願いします」とのこと。
当日って・・・午前0時をまわればOKなわけ??

「ホントは朝早く行けってことなのよね・・・」
「4時くらいに行く?」
「え~~。多分もう敷いてあるような気がする。」
「だよね~。だったらやっぱり0時?」
「・・・・・別に・・・暗くなったらわからないんじゃない?」
「9時・・・?」
「・・・・(汗)」
「夜9時に迎えに来て。場所取り行くよ。」
「・・・ハイ」

というわけでちょっとフライングの予定。
いいのか(汗)

たかがシート。
されどシート。

例年喧嘩になるほど親にとっては真剣な問題だ。

今年も某お友達のお父さんが、
小学校の運動会で掴みかからんほどの口論になったらしい。

シートの上にシート敷くなよな・・・

あと、外されてあったり。
誰が外したかは場所見れば一目瞭然だし、
そりゃ揉めるよ。。


というわけで運動会の熱き闘いは前日から始まるのであります。


寝よ・・・(体力温存)
[PR]
by miumiu_san | 2005-10-15 00:00 | ∥日々のボヤキ∥
もうここ2週間ほどろくなことがない。
『何かあたしが悪いことしたのか!?』
と聞きたくなるほどに。

仏滅?
それとも厄年か。

あったま来て現実逃避に酒をくらったら返り討ちにあい、
猛烈な二日酔いでゲロって1日寝込んだ。
何やってるんだあたしゃ。

***********************

もうすぐ運動会。
役員になってしまったので大忙し。
仕事も相変わらず忙しいし、
娘の習い事も増えて送り迎えも面倒だし、
テニスも最近やってないし、
溜息混じりでグチグチ言ってたら、
夫に「仕事やめれば?」と言われた。


ケッ。


むかつくから絶対辞めねー。




がしかし・・・




今日の仕事の帰りに、
一緒に働きはじめたパートさんとゆっくり話をした。
こんなにじっくり話をしたのは初めてだ。
というのも、とにかくゆっくりする暇がないからだ。
食事は空いた時間にそれぞれバラバラに取るし、
忙しくて30分ほどでまた仕事開始。
ひたすら黙々と仕事をこなしている。
雑談する雰囲気などではない。
根詰めまくり。
気を抜く暇無し。
終了後はグッタリ。

仕事の内容は嫌いではないけれど、
もう少しなんとかならぬのか・・・

それはもう1人の人も同じだったようで、
「私、11月になったら辞めるつもりだから(苦笑)」
って、やっぱり辞めてしまうのかオイ。

2人でほぼ交互に出勤してるのに、
辞めてしまわれたらあたしゃ一体・・・(遠い目)


ますますイヤになってきたヨ。


**********************


義父が土地を下さった。(こんな時だけ敬語)

ありがたやありがたや・・・(合掌)
今住んでる家の土地や畑を合わせて夫名義に変更。
来年から固定資産税を払うように・・・といわれてはいた。

が。


その前に不動産取得税がきた。

ドカンときた。


・・・・・・・・・・・・・(頭痛)


これを今月中に払えと?





も~~~~~~
もぉ~~~~~~~
もぉぉぉぉぉおおお~~~~~~



イヤ。
[PR]
by miumiu_san | 2005-10-12 00:58 | ∥日々のボヤキ∥

運動会。

娘の運動会が16日。

あのみーちゃんが選手宣誓をするらしい。
しかもあのラブ@ハヤトくんと2人で(。-_-。)ポッ

他のお母様方は
「みーちゃんが裏で・・・」
と思っているようですが、
実母のあたしもそう思いました(キッパリ)

しかし本人が違うと言いはるし、
実際そんなことはどうでもいい。

公衆の面前でちゃんと選手宣誓ができるのか。


「とりあえずやってみて。」


せんせいへ!
 ぼくたち、わたしたちは、さいごまでいっしょうけんめいがんばります!」


「・・・・・・・」

「せんせいへ・・・って・・・’へ’は要らないんじゃないの?」


「あ・・・・」


「つーか、その先生じゃないから。」


「・・・・・・・・?(・ω・) 」




ものすごく不安です。




今年は幼稚園最後の運動会。
1番の楽しみは年長さんだけのマーチングバンド。
みーちゃんはグロッケン担当です。
みんなで衣装を着て演奏する姿を見たら泣けるも。(馬鹿親ですから・・)
[PR]
by miumiu_san | 2005-10-03 17:18 | ∥日々のボヤキ∥

仕事とは。

なんだか久しぶりにゆっくりとパソに向かった気がする。
毎日見てはいるものの、
だいたい10分くらいで落としてるし。。

ようやく仕事にも慣れてきた。
ものすんごく疲れていたけど、
ここ数日の半日勤務で回復傾向。

だいたいさ。
入ったその日(13日)に、
「23から28日まで○○さんがいないからそれまでにこの仕事を覚えて。」
ってどうなのよ。
朝から晩までパソコンの前で腕が腱鞘炎になるかと思った。
やってることの意味もわからず。
ただひたすら言われるがままに、
パソ・デジカメ・書類・パソ・デジカメ・書類・パソ・デジカメ・書類・・・・
覚えることもたくさんあるけど、
そう難しいわけじゃない。
けど、量が半端じゃない(死)


(カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・)


入ったばかりのペーペーのアタシにやらせるしかないってどういうこと?
しかも変わりがいないってその組織体制に問題はないのか。
そもそも仕事はラボ助手じゃなかったのか。
この白衣は伊達か!?

と、アタシ自身疑問を感じる暇もないほどに追われて追われて、
ちょっと時間があれば大量のシャーレや試験管に埋れて埋れて、
毎日必死で働いた挙句に夢の中でも仕事していた。(まじで)

そして数日前に○○さんが帰って来たときには、
ことの張本人であるにもかかわらず神様に見えた(合掌)

ようやく精神的にも落ちついたきて、
ここ数日楽になってきたけど、
正直、物申したいことは山ほどある。
なんじゃこの職場は・・・

学生のアルバイト時代から様々な仕事を経験してきたけど、
ここまで○○なところは初めてだ。(とても書けない)

会社自体は割と大きな某グループの1つで、
取引先も名だたる大手企業だし、
しっかりたところではある。(はずだ・・)

仕事内容的には性に合ってると思うし、
時給は安いけど時間の融通もきくし、
子供優先で休ませてくれるし、
通勤は車で5分だし、
働いてる人も優しくていい人ばかりだし(?)


しかし!



い、いや皆まで書くまい(自重)



・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;
[PR]
by miumiu_san | 2005-10-02 00:47 | ∥日々のボヤキ∥