こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ようやく夏休みが終わった。
宿題も終わった。

長かった・・・

最後の自由研究は最終日に1時間で終わらせた。
だけど、先生にほめられていた。
あたりまえだ。
あたしが考えたんだし(フッ

娘の絵日記をチェックしていたら、
「今日は、お父さんとサルゲッチュ2をしました。」

・・・・・・・


あんだけ遊びに連れて行ったのにこのネタってどうなのよ。


*************************


先日、ナゼかおかまバーのママとお話する機会がありまして。。


「あんた、毎日お化粧に何分かかってんの?」

「あ~。10分くらい?(汗)」

「はぁ?!10分?!どうやって化粧したら10分で終わるのよ!
 あたしなんて毎日50分よ50分!!!」


まぁ、手抜きなあたしもどうかと思うけれども、
むしろ、どうやったら50分かけられるのか知りたい。

「50分化粧するくらいなら40分寝てたほうが・・・」

「あんた、女捨ててんじゃないの?!(軽く切れ気味)
 ちゃんと自分磨いてる?
 ダイエットなんかもしてないんじゃないの??」


「・・・・・・・・・・・(汗)」


「いくつになっても女は女を捨てちゃだめ。
 それは男のためっていうのももちろんあるけど、
 全部自分の為なの。
 いつまでも女であり続けなくちゃダメなのよ!」


「は、はい・・(汗)」


力説されてしまいました。

なんでもかんでも年齢のせいにしちゃダメだと。

多少開眼させられましたけれどもネ。ハイ。
そう簡単にできることではない・・・

と思っていたらば、

「あんたさ、今は『そうだ~』って思ってるかもしんないけど、
 どうせ3日たったら私が言ったことなんて忘れんのよ。
 だからさ、帰ったらまず、自分がやりたいことを紙に書きなさい。
 思ってたってダメ。
 ちゃんと紙に書いて、少しずつでもいいから目標に向かわなきゃ。」


「はい・・・(汗)」

どこまでも読まれている。
さすがママ。
するどい。

あちらの方の女性の美に対する執念ってスゴイ。
って改めて思いました。

あたしみたいに、
もともとオンナであるというだけで胡座をかいてるオンナが許せなったのかも。

確かにね、
もうちょっとどうにかしなきゃとは思うのだけどね。

ウン。





・・・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by miumiu_san | 2006-09-06 00:52 | ∥日々のボヤキ∥