こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボケボケ。

最近夕食後に気を失うことが多い。

疲れ?(フッ)

更に晩酌癖が・・_| ̄|○

そして、気付くと部屋も消灯されてるし。
あ~・・お風呂に・・・と思って起きるんだけど、
そこからがまた悪循環。

眠れん。




最近オカシイ。
仕事でやらかしてばかりいる。
あまりにもボケかましているので、
「みうみうさんの仕事は信用ならんw」とまで言われている。

まーね。
そんなに支障のないボケばかりだけど、
これが進むともしやアルツ?!みたいな。

つーか。
仕事・・・ぬるすぎなんだよ・・
ヒマというほどではないんだけど、
以前のような切羽詰まった状態ではないのよね。
仕事もすっかり覚えちゃってるし、
余裕があり過ぎてろくなことになってない。

ホゲ~・・・(←ゆるゆる


んで、「もう若くないのよっ」と口癖のようにごまかしているわけだが、
これがまたイカンよね。
若くないよ確かに。
だけど、口に出して言うことで、
ますます自分に拍車をかけてるような気がする。。

いかーん。

こんなんじゃイカンど。

若くないなりに努力せねば。

というわけで、
月曜から【仕事ノーミス週間】を掲げてみた。
意識するだけで変わるんだよきっと。


気持ちの問題なんだからさ(´ー`)
[PR]
# by miumiu_san | 2006-11-08 02:53 | ∥日々のボヤキ∥

痛痛痛。

う・・
体調不良・・・

先週末に持病を再発してしまった。
激痛に悶えつつ、
あとあとのことを考えて鎮痛剤のみでやりすごしたけど、
まだ下半身が重い。
というより、下腹部に軽い陣痛のような痛みが・・(陣痛?
しかも腰が・・・抜けそぅ・・(汗)

日曜にテニスの練習をしたのがまずかったのか。
(前日には深酒してるし)


んで、
こんな状態で仕事。
仕事から帰ってもダルイ。
すぐ横になる。
ついつい寝てしまう。
旦那にも見捨てられ、
気付いたら深夜。
なんとなくネットを・・・


今何時だって話だ。
[PR]
# by miumiu_san | 2006-11-01 03:28 | ∥日々のボヤキ∥

懺悔。

まず最初にごめんなさい。
コメント付いてたのにけしちゃいました。
みっちゃん、ちゃこP・・許して_| ̄|○
ちなみに転職のことではありません。
それはまた別の機会に(謎)


なんかここ2日ほどホゲ~っとしている。
↓でガッツリ飲んで力尽きた感が。
(つーか、よくあんだけタイピングできたもんだ。)

人生を楽しめってねぇ。。
コレ以上どうやって楽しめというの。
十分じゃないけ?

しかし慣れとは恐ろしいもので、
それまで楽しめたことも次第に刺激が薄まってくるよね。
更に上を行く刺激を求めて・・
って何を求めてるんだよオレ。

いや特にこれといって目標もないし。

人生もうすぐ折り返しだというのに、
こんなんでいいのだろうか・・(といいつつ他人事な感じ)




最近、いじめのニュースが多くて、
テレビや新聞でこういった事件を目にする度に思い出すことがある。

女なら誰でも経験あるだろう、
陰湿なあの人間関係・・

小学校・中学校と小規模学校だったけれども、
あたしもそれなりに経験してきたヨ。

激しくいじめられた記憶はない。
というよりも、


苛める側でしたアタシ。


中学時代。
同じクラスにそれはそれは冴えない女の子がいて、
度々、いじめのターゲットになってたのね。
そんなに長い間ではなかったけど、
一時期酷く苛められていたことがあって、
今でも鮮明に覚えてる。
家庭科室の一角に女7~8人で追い込んで、
ものすごい暴言を吐いてた。
なにかを言いかえしながらも泣き崩れる彼女。
更に追い詰めるように暴言を吐く人。
その様子を見ながら笑う人・・

その中の一人だった自分。

あの時の彼女の顔は今でも忘れられないよ。
目に焼き付いてる。
だけど、その時は止められなかったんだよね・・・
なんでだろう。
悪いことだとわかっていながら、
正直、快感にも似た感情が込み上げてきたのを覚えている。
酷い事だとわかりながら、
昆虫の羽をむしったり、
足をもいじゃったりするのと似た感じ・・・?
ストレス解消??

もちろん相手は血の通った人間で、
同じクラスメイトの女の子。
しばらく、登校拒否してたように思うけど、
それから担任の先生に説教されて状態は落ち着いた。
本能的に、コレ以上やってはイケナイと分かってやめたような気もする。

今思い返しても苦々しい。

そのいじめられていたのが自分だったとしたら、
どこまで立ち直れただろうか・・・
彼女は今幸せなんだろうか。

今は偽善者ぶって?ボランティアなんかしてるアタシだけど、
結局はこういう人間だったというカミングアウト。

そして素直に懺悔・・・

いじめで亡くなる子供が一人でも減りますように。
(嗚呼・・・怒られそう)
[PR]
# by miumiu_san | 2006-10-31 00:17

ぐっ・・・

の・・・飲んだ・・・


頭が地割れ・・・



今日は某マダムと飲みに行った。
前回若さの秘訣を聞いたあのマダムに。

もう3~4杯飲んでよか気分になった頃、
マダムが涙目になりながら言うのです。。

 あのね、私の友達は若くしてガンで亡くなったんだけど、
 その人がいつも言ってたの。
 どうせいつか人は死ぬんだから、
 人生楽しく生きなさい。って。
 私はそれを遺言だと思って、
 今を生きてるの。
 だから、みうみうちゃん、
 人生楽しまなきゃだめだよ。


酔っぱらいなのに半分冗談で。
どこまで真摯にうけとめたらよいのかわかりませんが・・・・

今こうやって、
幸せに生きてるという実感があることが幸せなのかもしんない。


ああぁ・・


頭が・・・・・・
[PR]
# by miumiu_san | 2006-10-29 02:18 | ∥日々のボヤキ∥

転職@契機

先日、会社で久しぶりに会った某製薬会社の営業マン。

もう10年以上前にいた職場で知り合った人だけど、
数年前に辞めた前職場でもちょくちょく顔を合わせていたし、
今の会社でもたま~~~に顔を合わせていた。
(ちなみに大学卒業後勤務したのは今の会社が6ヵ所目だw)

偶然だとは思うけど、
そういう職場に縁があったということカ。

ほいで。
「久しぶりですね~^^御疲れ様です♪」
と話かけたら急にその人が声を潜めていうわけです。

「みうみうさん、仕事しない?」

仕事・・・してるよココで・・

場所を聞くと近くの某○○。
その10年以上前に正社員として働いていたところと同じ職種。。
施設を新しくするにあたり、
そのスタッフを探しているらしい。

「ずっと連絡とろうとしてて、1度は会社に電話したんだよ~。」

そういえば、1ヶ月ほど前、
知らない人から会社に電話あった。
あの会社であたしに電話なんて絶対にありえないと思ったので出なかったんだけど。

そして、会社でこの会話はまずいということになり、
携帯番号を交換して別れた。


10年以上前にやっていた仕事・・・


あたしにやれる??(汗)


好きでやってたその仕事。

大変だったけどとてもやりがいがあった。

結果を出すため、
大学の先生から資料を取り寄せたり、
苦手な英語の文献を読んだり、
研修や学会にも何度となく行かせてもらった。

そして、ある程度それが報われたとも思っている。

夫の転勤で退職を余儀なくされてから早10数年。

正直、これだけのブランクがあって勤まる仕事だとは思わない。
だけど、この話を聞いたとき、
やっぱり嬉しかったなぁ・・
仕事をするかどうかはさておき、
こうやって声をかけてもらえるだけでも嬉しい。



今までに「仕事をしない?」を声をかけられたことが何度かある。

その10数年前にやってた仕事も先輩からの紹介だったし、
その後、辞めたあとも、
別の会社から臨時でありながら正社員待遇での仕事を頼まれたりした。
(いろいろあって断ったけど・・)

また、転勤先から戻ってきて半年ほどたった頃に、
元の職場から「戻ってこない?」と声をかけられたこともあった。

でも、その時は娘を出産した直後で、
働くことができず・・



仕事は「縁」だと思う。



求人面接後、「御縁が無かった」という不採用通知を出したりするけど、
本当にそう思う。


だって、仕事次第で人生が大きく変わるんだから。


やりたかったのに断るしかなかった仕事は「縁」遠さ故に。

また、やりたくなかった仕事を引きうけてしまったのは「縁」があった故に。

どんなに素晴らしい会社であっても、
その人生のプラスになるとは限らないし、
その逆も然り。

人間関係も大きく変わるし、
自分の時間の使い方も変わる。
金銭的にもまた随分違った人生になるかもしれない。


仕事を紹介された時はいつも想像をめぐらせる。

そして悩む。

あたしにとって、
それは「縁」のある仕事なのか。
[PR]
# by miumiu_san | 2006-10-22 13:29 | ∥マジメに独り言∥

非情。

先月のこと。

子猫を拾ってしまった。
自分で拾ったくせに動揺してしまって、
あちこちにメールした。
どうしたらよいかと。

ほいたら、
みんな口をそろえて「飼っちゃえ♪」といふ。
所詮他人事だわね。

拾った子猫はどうみても生後2~3日。
あたしの手には負えない・・
そう判断して、
母猫の母性を信じてもとの場所に戻しにいったの。

翌朝、見に行ったら同じ場所に1匹で寝ている子猫・・・

これが拾わずにおれようか(泣)

ネットで育て方を調べて、
猫用ミルクを買い、
ついには職場にまで連れて行った。

が。

結局、衰弱して死んでしまった・・
あまりミルクを飲まなかった上に、
敷いてあったタオルには吐いたあとがあった。

やっぱり無理だったのか・・・
朝、冷たくなった子猫を撫でながら、
涙を堪えていると、











みーちゃん:「ミルク飲ませたら生き帰るんじゃないの?へへ♪」










お・・・おまえ・・・・





たまごっちじゃねーったっど!(怒り心頭)







「みーちゃんは悲しくないの?」
「あんなにお世話した子猫が死んじゃったんだよ??」


みーちゃん:「だって・・・似たような猫がちかくにたくさんいるしぃ~」






ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!






思わず殴りかかるかって勢いで切れそうになった。



確かに近所にはたくさん猫がいるけれども、
拾って可愛がって世話をした子猫はこの子だけじゃないのか?!
オンリーONEじゃないのか!!


と・・・


何を言ったところでみーちゃんには「???」
なんでそんなに怒られるの?的な雰囲気。

それからしつこいほどに「生死」について話をしたけど、
まったくピンときた様子はなく、
ただただ鬱陶しそうにしていたし、
最後には逆切れですよ。

「わかったが~~!(怒)」


て、てめぇええ!!!!!(三たび切れる)



我が娘ながら、
なんつー非情な・・・



こーいう子供が友達をナイフで刺しちゃったりするんじゃないの??



大丈夫なのけ・・うちの娘・・・・・・_| ̄|○
[PR]
# by miumiu_san | 2006-10-17 00:56 | ∥日々のボヤキ∥

ほうほう。

ネット生活もすっかり遠のいてしまい。

前回の日記に夏休みが終わったと書いてあるけど、
もう運動会も終わってしまった。
もうすぐバザーの季節・・・早・・

最近ネットを繋ぐ時間がめっきり減ってしまった。
毎日何時間も繋いでいた頃が懐かしいヨ。
ここ数ヶ月は必要に駆られてのみ繋いでる。
テニスコートの予約とか。
調べ物とか。

そのうち本当に卒業してしまうのか・・

書きたいことはいろいろあるのだけど、
またそれは気の向いた時に書こ。

あ。
某御方のリンクを追加しておこう。
[PR]
# by miumiu_san | 2006-10-11 01:00 | ∥日々のボヤキ∥
ようやく夏休みが終わった。
宿題も終わった。

長かった・・・

最後の自由研究は最終日に1時間で終わらせた。
だけど、先生にほめられていた。
あたりまえだ。
あたしが考えたんだし(フッ

娘の絵日記をチェックしていたら、
「今日は、お父さんとサルゲッチュ2をしました。」

・・・・・・・


あんだけ遊びに連れて行ったのにこのネタってどうなのよ。


*************************


先日、ナゼかおかまバーのママとお話する機会がありまして。。


「あんた、毎日お化粧に何分かかってんの?」

「あ~。10分くらい?(汗)」

「はぁ?!10分?!どうやって化粧したら10分で終わるのよ!
 あたしなんて毎日50分よ50分!!!」


まぁ、手抜きなあたしもどうかと思うけれども、
むしろ、どうやったら50分かけられるのか知りたい。

「50分化粧するくらいなら40分寝てたほうが・・・」

「あんた、女捨ててんじゃないの?!(軽く切れ気味)
 ちゃんと自分磨いてる?
 ダイエットなんかもしてないんじゃないの??」


「・・・・・・・・・・・(汗)」


「いくつになっても女は女を捨てちゃだめ。
 それは男のためっていうのももちろんあるけど、
 全部自分の為なの。
 いつまでも女であり続けなくちゃダメなのよ!」


「は、はい・・(汗)」


力説されてしまいました。

なんでもかんでも年齢のせいにしちゃダメだと。

多少開眼させられましたけれどもネ。ハイ。
そう簡単にできることではない・・・

と思っていたらば、

「あんたさ、今は『そうだ~』って思ってるかもしんないけど、
 どうせ3日たったら私が言ったことなんて忘れんのよ。
 だからさ、帰ったらまず、自分がやりたいことを紙に書きなさい。
 思ってたってダメ。
 ちゃんと紙に書いて、少しずつでもいいから目標に向かわなきゃ。」


「はい・・・(汗)」

どこまでも読まれている。
さすがママ。
するどい。

あちらの方の女性の美に対する執念ってスゴイ。
って改めて思いました。

あたしみたいに、
もともとオンナであるというだけで胡座をかいてるオンナが許せなったのかも。

確かにね、
もうちょっとどうにかしなきゃとは思うのだけどね。

ウン。





・・・・・・・(´・ω・`)
[PR]
# by miumiu_san | 2006-09-06 00:52 | ∥日々のボヤキ∥

おいおい・・

夏休みもあと1週間だというのに、
宿題はほとんど終わらず。
そして、あたしの実家に遊びに行ったみーちゃん・・
大丈夫なのか。

ナゼあたしが毎朝咲いたアサガオの数を数えねばならぬ。
ナゼあたしがみーちゃんの読む本を選んでやらねばならぬ。
ナゼあたしが絵日記の下書きを・・etc.


正直あれだ。


これは子供の宿題というおより、
親の宿題やろ。
小学1年生になにができるというかね(軽く怒りモード


そして残り1週間・・

テレビで24時間テレビの予告を見るたびブルーになる。
毎年この時期に切羽詰って宿題をしていたトラウマが再燃した。


みーちゃんの宿題で親のアタシがウツウツ?



解せんわ。
[PR]
# by miumiu_san | 2006-08-25 00:39 | ∥日々のボヤキ∥

秘訣とは。

この日々の低落ぶりはどうだろう。
2日連続で飲み歩いていたので、
夫の目が冷たい。
ま、まぁ・・御互い様ということで。


テンションの低さゆえあちらこちらに支障をきたしているが、
最近は主婦業も苦でならない。

洗濯も掃除も苦痛だが、
なによりも夕飯。

メニューに悩む。

さっき入浴中に明日の夕飯で悩む。


結局決まらず・・むむぅ・・



そして、
もう1つくだらない苦悩のタネが。

体重が高止まりしている。
そして最近微妙に体型が変わった・・ような・・(多分)

おばちゃん化?

このままばーちゃん?!(キャー


というわけで、
テニスクラブで知り合った某マダムYにメールをしてみる。
彼女、微妙に年齢不詳だが(40代前半??)
非常に若い。
格好もスタイルも抜群。
更に気持ちも若い。
どうせならこういう年の重ね方をせねば・・
ということで質問。



Q.「若さの秘訣ってなんですか?」








A.「はぁ?なんだいそりゃ。」

  「あんまり暑いから思考回路がおかしくなったか?」







・・・・・・・・





関わりあってもらえず_| ̄|○




しかし、数通のメールのやりとりでなにかを察したマダムに、
来月飲みに行きましょうと誘われた。
 






・・・・・・・・





ま、また飲み・・・(←高止まり要因)
[PR]
# by miumiu_san | 2006-08-21 01:17 | ∥日々のボヤキ∥