人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事とは。

なんだか久しぶりにゆっくりとパソに向かった気がする。
毎日見てはいるものの、
だいたい10分くらいで落としてるし。。

ようやく仕事にも慣れてきた。
ものすんごく疲れていたけど、
ここ数日の半日勤務で回復傾向。

だいたいさ。
入ったその日(13日)に、
「23から28日まで○○さんがいないからそれまでにこの仕事を覚えて。」
ってどうなのよ。
朝から晩までパソコンの前で腕が腱鞘炎になるかと思った。
やってることの意味もわからず。
ただひたすら言われるがままに、
パソ・デジカメ・書類・パソ・デジカメ・書類・パソ・デジカメ・書類・・・・
覚えることもたくさんあるけど、
そう難しいわけじゃない。
けど、量が半端じゃない(死)


(カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・)


入ったばかりのペーペーのアタシにやらせるしかないってどういうこと?
しかも変わりがいないってその組織体制に問題はないのか。
そもそも仕事はラボ助手じゃなかったのか。
この白衣は伊達か!?

と、アタシ自身疑問を感じる暇もないほどに追われて追われて、
ちょっと時間があれば大量のシャーレや試験管に埋れて埋れて、
毎日必死で働いた挙句に夢の中でも仕事していた。(まじで)

そして数日前に○○さんが帰って来たときには、
ことの張本人であるにもかかわらず神様に見えた(合掌)

ようやく精神的にも落ちついたきて、
ここ数日楽になってきたけど、
正直、物申したいことは山ほどある。
なんじゃこの職場は・・・

学生のアルバイト時代から様々な仕事を経験してきたけど、
ここまで○○なところは初めてだ。(とても書けない)

会社自体は割と大きな某グループの1つで、
取引先も名だたる大手企業だし、
しっかりたところではある。(はずだ・・)

仕事内容的には性に合ってると思うし、
時給は安いけど時間の融通もきくし、
子供優先で休ませてくれるし、
通勤は車で5分だし、
働いてる人も優しくていい人ばかりだし(?)


しかし!



い、いや皆まで書くまい(自重)



・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;
by miumiu_san | 2005-10-02 00:47 | ∥日々のボヤキ∥