人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。


by miumiu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深いネー

最近、顔が凝るのです。

特に頬のあたりがむにゅーっと。

意識すると尚更むにゅーっとなるので、
あんまり気にしないようにしている。

学生の頃、ファーストフードでバイトしていた時に同じ症状を経験したことある。
接客業だったので、
どんな時でも自分の意思とは無関係ににスマイルスマイル。

笑顔の筋肉痛。。(たぶん


それが10年以上たった今になってまた復活。

でも、特に笑顔を振り撒く場面などなく。

意味がわからん。



しかし。

苛々してる時にそうなるような気がするので、
早い話がストレスだと思う。
自分じゃそう意識してないんだけど・・
なにがそうストレスなんだろうかアタシ。



先日、ボランティアをしていた時に、

「ニーチェの運命愛って言葉があるじゃないですか。
 だけど、僕は自分の運命なんて愛せないんです。
 今の自分の存在に意味があるとは思えないんです。」

と言った男の子がいて、
胸が痛くなると同時に、
自分自身とても考えさせられた。


運命愛・・・?


以前、自分のことが好きですか?問われた時は、
特に迷わず、
そうキライでもないな~と思ったけど、
自分の運命について問われると、
実際どんなもんだろう?と考えてしまう。

幸福とも、逆に不幸とも感じることはない。

だけども、
自分の寿命が統計的な数字だったとして、
もう既に半分近いところまで来ているわけですよ。
(まぁ、明日死なないとも限らないけど・・・)

これからも、同じ時を凡庸に繰りかえす中で、
どこまで自分の人生に納得することができるんだろ?


「人間は、生を見ることが深ければ深いほど、苦悩を見ることが深くなる」


ホントにそうだ。

あんまり考え過ぎるとよくないねコレw


 人生そのものには、何の意味もない
 それは、醜悪で、不気味で、誤謬で、虚偽で、無である
 だが、無意味な生をそのまま愛し、受け入れよ
 
 運命を愛せ・・


ってね。

深いね( ´ー`)
by miumiu_san | 2006-05-19 05:01 | ∥マジメに独り言∥